■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
新しい場所でいろいろ・・・あれ、鼻水が止まんないorz

こんばんは。





昨晩、少し涼しめのパジャマを着て寝たせいか、今日は一日中鼻水が止まりませんでした。
そんなことはさておき、700系新幹線の記事への拍手を3つも頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m


確かN700系の時も3つでしたね。
という事は、今回も同じ方々ってことでしょうか・・・。








まぁそんなこんなで、今日は初めての場所に行って来ましたb




CA3A5387.jpg


高槻~摂津富田間にある芥川を渡る橋梁まで行って来ました。
前々から、電車の中から見ていて・・・『あそこで撮れるかな~』って気にはなっていたのですが、実際に撮影に訪れるのは今日が初めてでした。




午後からはおおかた順光ですb














その後、新大阪に用があったので一旦引き上げなければならなかったので、ちょうどフィルム一本消費し終わってから撮影地を後にし、駅に向かって歩き出したのですが、歩き出して1分後くらいに、なんと貨物列車が重連(EF200+EF65)でやって来ました。

非常に残念・・・。














CA3A5392.jpg

場所は変わって、新大阪駅の東口を出たところです。
ちょうど向かい側に河童の絵が描かれた看板のあるビルに用事がありました。









CA3A5391.jpg

この大城ビルの5階、新大阪模型さんに行って来ましたb










CA3A5402.jpg

485系のBトレのための、HMシールを買って来ました。

現在使われている雷鳥のHMが欲しかったので、ネットで探していたのですが、通販しかなく手数料や送料を考えるといろいろと面倒だったのですが、ネットで検索して出てきた通販サイトさんの中に新大阪駅からスグの新大阪模型さんがあったので、思い切って行って来ました。



まだ開店から2年ほどのお店で、今は通販の方が多い・・・とのことで、お店っていうよりは趣味のお部屋・・・という感じで、楽しい雰囲気が出てました。



また行きたいなって思います。
Bトレも結構面白いものがあったので・・・♪













CA3A5393.jpg

さて、新大阪駅のホームにまで戻って来ました。
デッテンが通過して行きます・・・。






これから、再び高槻の撮影地まで向かいます。











CA3A5395.jpg

今度は、雷鳥や日本海を撮影するために、さっきとは対岸に来ました。






CA3A5397.jpg

雷鳥号が通過した後、徐々に暗くなり始めてました。
ちなみに、今日の雷鳥号はなぜか9両編成でした。

せっかく9両編成だったのに、編成両数関係ないような場所で撮影してしまいました・・・笑
そうか、道理でギャラリーが多かったわけですね。





CA3A5398.jpg

ここに桜が咲いていれば、それなりに綺麗だったかも知れませんね。


ちょうど日本海の前にフィルムが終わったので、感度をISO100からISO400に上げて、モノクロからカラーへとフィルムを変えました。
ちなみに、今日大阪を出発した日本海はトワイライト用のEF81でした。






日本海の後のサンダーバードを撮影して引き上げたのですが、コマが微妙に残ってしまいました。
そういう事で、明日は1限目が無いのですが少し早めに出て、新大阪駅で100系新幹線を撮影したいと思いますb


日常 | 22:29:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad