■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
愛称って決めるものなのかな・・・
こんばんは。






今週の木曜日から世間一般ではゴールデンウィークらしいですね。
僕のゴールデンウィークの予定ですが、ちょっと前までは『バイト』の一言で片が付いてしまってましたが、今日の夕方、バイト先へ電話による交渉が成功したので、5月3日はお休みを頂けることになりました♪

いや、別に交渉って言うほどじゃなく、実際はあっさりOKでしたけどね☆





ちなみにお休みを3日にした理由ですが、別にその日にしか走らない珍しい列車が走るとか友達と遊ぶ約束があるとかではなく、単にいつも行くバイト先がGWの中で一番落ち着いている日だからです。

当初は家族でかっぱ寿司に行けるはずだったのですが、両親の都合でキャンセルになりました。
またかよ!!



CA3A5418.jpg


家族でどっか行こうって話が両親から出てますが、上のような事情なんで、断って一人で奈良へ行って来ます。
親の都合に振り回されるのはごめんですからね、せっかくとれた休日だったのに・・・。



そういう事で、4~6月の土休日にしか走ってない臨時特急まほろばを撮りたいと思いますb













ところで、今JR西日本では奈良デスティネーションキャンペーンっていう企画が開催されているらしく、桜井線の愛称を募集し、『万葉まほろば線』っていう長くて言いにくくていまいちピンとこない名前が無理やりな感じにつけられたり、桜井線や和歌山線を走る105系にペイントがされていたり、桜井線の駅のスタンプラリーが行われていたりと、色々とやってるみたいです。


そんな中で、『奈良万葉きっぷ』という周遊切符も販売されているようなので、今度の3日はそれを利用して撮影に行きたいと思います。ついでにスタンプラリーも←





『奈良万葉きっぷ』自由周遊区間

切符の案内には『奈良県内のJR全線が乗り放題』って書いてあるのですが、周遊区間の路線図がPDFでしかないようなので、参考までに載せておきます。



本当にこれ奈良県全部入ってんのかな・・・って思ったので時刻表の地図で確認したのですが、本当に奈良県内の駅が全部、周遊区間に入ってました・・・笑



ちなみに、この奈良万葉きっぷですが、この周遊区間に加えて、京阪神の各エリアから周遊区間までの往復がセットになっていて、個人的には割と便利な気がします。

各エリアからの往復が付くので、発着駅によって値段が変わります。
例を上げておくと・・・
大阪発着:1,200円、神戸発着:1,600円、加古川発着:2,400円
米原発着:2,600円、草津発着:1,500円、京都発着:1,000円

こんな感じです。
詳しくはこちらで・・・m(_ _)m




管理人の場合、京都発着になるので、1,000円で済みます。
京都~奈良間の往復(1,380円)よりも安く、周遊もオマケについてくるんだから最高です。




もっと欲を言えば、利用当日にも販売してくれるとありがたいですね・・・。
しかし、利用日の前日まで発売なので、便利だと思います。






CA3A5416.jpg



3日、絶対晴れますように!!笑




鉄道 | 22:35:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad