■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『久しぶり』は、雨・・・

こんばんは。








昨晩は機械製図っていう講義の課題の製図をしていたので、あまり寝れませんでした。
機械製図、楽しいのは楽しいですが、時間がかかります。


特に僕は物事を手早く片づけるのが苦手な上に土日がバイトで埋まってるのでちょっと辛いです。





PICT0519.jpg


疲れた時は、好きな列車の写真でも眺めて・・・





ま、頑張りますよ☆












そういう事で、22日に撮った写真をUPしたいと思いますb
先日フィルム現像をしました。










PICT0524.jpg

朝の限られた時間の中で100系を撮影しに新大阪駅のホームまで立ち寄ったのですが、N700系にかぶられてしまいました。次回は反対側から100系と並ぶところを撮影したいと思います。









PICT0525.jpg

そう言えば、今現在現役の山陽新幹線の車両では、100系が最も古い車両で、N700系が最も新しい車両って事になるんですよね。そのうち、0系の時みたいに100系とN700系の並びが流行るんでしょうか。








PICT0521.jpg

100系、編成が短くなって塗装が変わっても、僕の中ではいつまでも『ひかり』の形です。















PICT0531.jpg

場所は変わって、京都駅です。
同じ22日です。講義が早めに終わる日だったので、大学の帰りに立ち寄りました。








PICT0532.jpg

京都駅には、未だに『W』の停止位置目標が残ってます。











PICT0522.jpg

700系のロゴもなかなかですね。
ちなみに、これは新大阪駅で撮りました。











PICT0533.jpg

最新鋭のN700系がやって来ました。
『最新技術のおもてなし』のN700系、気がつけばかなり増えましたよね。


この日は雨だったので、ISO感度100のフィルムではちょっと厳しかったですね。









PICT0534.jpg

N700系の到着とほぼ同時に、京都駅に進入してきた300系です。
登場時は憧れでしたね。今でもある意味憧れですけど・・・笑

300系ののぞみ号なんて今ではかなり珍しいっていう意味ですb










PICT0535.jpg

東海道新幹線の新旧ですね。
気がつけばもう3種類しか走ってないので、1時間もホームにいなかったのに全種類撮影出来ました。







PICT0537.jpg

それにしても結構な雨だったです。
おかげで他に撮影者はいませんでした。






こんな雨の日に新幹線を見に来るようなバカは僕くらいって事ですね、はは。



写真 | 21:41:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-02 日 09:39:54 | | [編集]
こんばんは。

>匿名さん

総合的に一番好きなのは221系ですが、100系は新幹線の中で一番ですからね。
もちろんですが、雨の日は僕も好きですよ。でもカメラは雨の日は苦手なので、あまり撮りに行かないようにしています。今回は屋根のあるホームでしか撮影してないのでそんなに負担はかかってないとは思いますけど・・・。
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

明日・・・今日になってしまいましたが、楽しんで来ますb
ダイヤグラム描き終わったので、今から寝ますね・・・^^;
お休みの日まで大変ですね。また違う日、楽しんで下さいね♪
2010-05-03 月 02:31:39 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad