■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『道に迷う』から逃げる。
こんばんは。






CA3A5626.jpg


今日は学校の帰りに、友達に付き合って阪急に乗って出かけました。
なんでも、有名な某アニメの作品の舞台となったそうで・・・。













CA3A5627.jpg

さて、甲陽線の終点、甲陽駅に到着です。
一応2番線のりばがありましたが、片方はバラストを新しくする作業をされていたようでした。










CA3A5628.jpg

作品中にこの階段が出てた・・・気がするそうです。
場所は、甲陽園駅のすぐ近くです。国道の方へ抜けていく道です。








100603_1429~0001

夙川・・・だったと思います。
ここは僕も見覚えがあります。










CA3A5630.jpg

作品中に出てきた通学路!!・・・かも知れない、らしいです。
こんな道、日本にはよくありそうな気がしますけどね・・・ははは。












CA3A5631.jpg

国道です。
右側にあるガソリンスタンド・・・確かにこんな背景もあったかも・・・。










で、モデルとなった高校まであと5分くらい、という地点で、さあ帰ろう・・・ですと。
いやいや、ここまで来たんだから、せめてちらっとだけでも見て行きましょうや・・・。


どうしても行かないようなので、帰る事に・・・。






一体なにをしに来たのか・・・ハァ~さっぱりさっぱり~♪






そして『よし、じゃあ帰りはこっちの道から帰ろうや!』と、駅とは反対方向を指さす友人。

いやいや、めっちゃ遠回りっすから。
てか、ここまでの道も分からなかったくせによくそんな事考えられますね・・・。


まさにお前がハルヒだよ・・・笑








CA3A5633.jpg


で、駅の方角と指差す道の方角や、距離などで何とか納得させ、甲陽園駅へと戻る事が出来ました。







CA3A5634.jpg

どうやら、帰りも来た時に乗ったのと同じ列車のようでした。
番号が一緒なので。








CA3A5636.jpg

行く途中は・・・『わぁ、この席にハルヒが座っとったんやで!』なんて言いながらはしゃいでた友達ですが、帰りはもの凄くおとなしかったです。
なんか悪い事しちゃったかな・・・いや、あそこで止めなければ、軽く1時間くらいさ迷っていてもおかしくないような場所だから、僕は間違ってない・・・ハズ。


あ、でも僕が道に迷ったところで、5分あれば正しいルートを見つけられるから大丈夫だったかな。






ちなみに、上の写メのようなアングルでのカットも記憶にあります。
気のせいだったらすみませぬ・・・m(_ _)m








CA3A5637.jpg

帰りは夙川駅から、JRのさくら夙川駅まで歩き、そこで解散しました。





アニメの舞台のモデルとなった場所・・・やっぱりアニメ好きには楽しいのでしょうね。
僕も、初めてやった電車でGO!64で出てきた東海道本線(大阪~神戸間)に憧れて、実際はどんな感じなのか・・・と気になり、中学1年くらいの時に、誕生日に買ってもらったJスルーカード(3,000円分)を使って、一人で勝手に尼崎まで行き、帰宅が夜になってしまい親にもの凄く怒られた経験があるのでそれとなく分かります。



でも、こういう事をしている時は、本当に知らず知らずのうちに時間が経ってしまいます。
だから、せめて地図で道を確認しておくくらいの下調べや時間の計画などはしておきたいですね。


というか、してよね、友人。
日常 | 23:42:00 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
昨日はずっと学校だったんだが…
2010-06-04 金 11:48:27 | URL | 蒼鬼 [編集]
こんばんは。

>蒼鬼
・・・は?
いや、コメント内容の意味が全く分からんのだけど・・・?
2010-06-04 金 20:08:59 | URL | N221系 [編集]
こないだめざましでそんな話してたよ
3電磁砲
2エヴァ
1らきすた
だったかな、行ってみたい元ネタ?の場所ランキング
俺も尾道とか行ってみたいな
2010-06-05 土 02:39:30 | URL | 安部 [編集]
わかりずらかったなw
迷子=俺という設定だと思ってた
2010-06-05 土 20:40:08 | URL | 蒼鬼 [編集]
こんばんは。

>安部ちゃん

へぇ。
超電磁砲って言えば、多摩モノレールとかかな・・・?エヴァとらきすたは見たことないわ。
尾道行く時は誘ってね☆


>蒼鬼
この記事に出てくる友人=君ってこと?
自意識過剰にもほどがあるな・・・。
2010-06-05 土 23:19:23 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad