■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
早く仲良くなれますように・・・

こんばんは。




2日連続で湖西線がマトモに走ってません。
今日なんか、一本も定刻通りに走れてないんじゃ・・・?




CA3A5788.jpg


ちなみに、昨日は水曜日でしたので、いつも通り終電コースのバイトに行きました。
いつもなら221系が担当している区間快速に乗ったのですが、この日は103系でした。

大雨で、奈良線もごたごただったみたいですね。
221系に乗れなかったのは残念でしたが、103系の区間快速もいつまで乗れる事やら・・・。





まぁそれはさておき、今日は帰りにヨドバシカメラである物を買いましたb
それは・・・











CA3A5798.jpg

はい、生まれて初めて、コンパクトデジタルカメラというものを買いました。

ちなみに、まだ僕が中学生の頃におじいちゃんからコンデジを譲ってもらった事がありましたが、ロクに使う前に壊れてしまいました・・・orz
うん、もう5年以上前の話だから仕方ないですね。





CA3A5799.jpg

色はシルバーとブラックの2種類あるのですが、ブラックを選びました。
黒色だと日差しに弱いかなぁ・・・なんて思いましたが、気がついたらブラックを手に取ってました。


本体価格は、7/18までの特別価格ということで、10,500円でした。
本体のほかに、ネックストラップ、ソフトケース、液晶保護シート、SDメモリーカードを店員さんにつきっきりで案内して頂いて、全部合わせて購入し、トータルで15,000円くらいでした。
本当なら予備としてバッテリーを1つ買おうと思っていたのですが、つきっきりの店員さんに
『一度試しに撮影に行かれて、バッテリー1つの持ち時間では物足りないなって思われてから買われた方がいいと思いますよ。』
と、ご丁寧に助言を頂き、そもそもコンデジはあくまでサブ的な役割・・・という事を思い出したので、今回は買いませんでした。



帰宅してから早速充電し、試し撮りをして来ました。
撮影している最中は、やっぱり楽しいです。

ただ、デジカメなのにやっぱり安物だからか、PCに画像を入れてみると、ちょっと汚いです。
やっぱりフィルムには・・・(ry


あ、でもcanonのkiss2はなかなか綺麗でした。
やっぱりマニュアルの方が向いてるのかな・・・なんてね☆









とりあえず、なんだかんだで今はもの凄く楽しんでると思います。
早くお友達になれるように、いっぱい撮影したいと思いますb

あ、そうだ、お友達になるなら、まずは名前を決めなきゃ・・・笑
日常 | 22:04:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad