■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
一緒にもがいて・・・

こんばんは。

今朝もまた、湖西線は遅延と間引きによって駅や車内は利用客で込み合ってました。
そんな中、僕は思いっきり寝坊しました・・・ははは。







いつもは快速が来ても、昼前からはたいてい大学の最寄り駅よりも先の駅で普通と接続するから見送って、後続の普通を待つのですが、今日もコンデジで撮影したかったので、放出駅まで乗りました。













DSCF0036.jpg

先ほどの写真のホワイトバランスは『晴れ』で、こちらの写真は『日陰』です。
天気は晴れと曇りの間ぐらいだったのですが、確かに雰囲気が違いますね。

2つの列車の間隔は5分以内だったので、そんなに日差しに変化は無かったと思うのですが・・・。


どちらかと言われれば、個人的には『日陰』の方がしっくりくるかも知れません。
晴れ・・・という割には、ちょっとどんよりした感じがします。

気のせいかもしれませんけどね。





ホワイトバランス、まだまだマスター出来てないですね。







DSCF0038.jpg

それにしても、ちっちゃいのによく写りますね。
頑張ってますね。

シャッターボタンを半押しするたびに、小さくカチカチと音を立てながらAFが動作します。
ピントを合わせようと、ちっちゃいカメラが一人、もがいているんですね。







DSCF0040.jpg

ピント合わせ、手伝いたくなります。
置きピンのような機能があれば、カメラにもっと楽させてあげられるのに・・・。

あ、でもそれじゃ、フルオートが売りのコンデジの意味がなくなってしまいますね・・・^^;






ピント合わせは手伝えないから、一緒にもがけませんけど・・・
カメラがピントを合わせやすいアングル、環境を作るために、もがいてみますb




なんか、本当にアホなこと書いてますね。
AF合わせている時の音を聞くと、ちっちゃいカメラが本当に可愛く思えるから仕方ないんです。










早く名前考えよっと。


コンデジ遊び | 21:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad