■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
写メでふり返る、浜松遠征♪
こんばんは。


明日はバイトなので、ささっと更新してすぐ寝ます。
最近、遠征とか行かないせいもあってか、結構疲れました。






CA3A5824.jpg

予定通り、浜松駅に到着しました。
大垣駅から約2時間、313系が頑張って走り抜きました。









CA3A5826.jpg

遠州鉄道の路線バスを並んで待ち、10:40頃に工場に到着しました。
端っこの方に展示されている100系新幹線に、真っ先に会いに行きました。






CA3A5834.jpg

ドクターイエローは相変わらずの人気っぷりでした。
穴場を頑張って探しましたb






CA3A5837.jpg

こちらも、穴場・・・だったのですが、思い違いか、僕が撮ってるとカメラを持った方々が集まって来ました。
逆光だからあまりいい場所かは分かりませんが、撮りやすかったです。

ここから100系を眺めていると、自然と目頭が熱くなりました。






CA3A5838.jpg

車体上げ・載せ作業・・・今回は0系新幹線でした。
なんでも、デビュー当時のカラーにわざわざしたんだそうです。







CA3A5842.jpg

イベントの帰りは、やっぱり走っている新幹線を眺めたくなりました。
青空を切り裂くように、白い車体が走り去って行きました。









CA3A5847.jpg

東海道本線が信号機のトラブルで大変な中、開き直って金山駅で遊びました。
名古屋よりは誰も人がいないので撮影出来ました。
↑正しくは『名古屋寄り』です。







CA3A5856.jpg

いっぱい遅れたけど、ちゃんと米原まで連れて行ってくれました。
東海カラーの117系、カッコよかったです♪









CA3A5857.jpg

米原駅からは、いつもの電車・・・223系の新快速に乗りました。
米原駅で223系を見た時、心の底からなぜか安心出来ました。

また学校まで乗せてね☆









携帯の写メで軽く振りかえった浜松遠征でした。
とても日帰りとは思えないくらいの充実感でした、色んな意味で・・・苦笑



また後日、写真が出来上がり次第、一つずつ記事にしたいと思いますb

旅行 | 01:46:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私は今日青春18きっぷで名古屋に行ってきました。其のため223系に乗ったときの安堵感は共感できます。遠くまで行くと初めて見る列車が沢山有るので疲れますよね。
2010-07-25 日 21:12:41 | URL | 富田林蔵 [編集]
こんばんは。

>富田林蔵さん
遠征、お疲れ様でした。
いくら下調べしていても、やっぱり初めてには無駄に不安を感じてしまいます。
まぁ、それも遠征の醍醐味なんでしょうか。実際楽しいですしね。
2010-07-26 月 00:47:49 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad