■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夏の思い出・・・ ~熱海駅~

琵琶湖から吹いてくる風が冷たくて心地よいです。
こんにちは。






今日は朝から社長の代わりに配達に行って来ました。
その後は特に用事も無いので、フィルムスキャナで8月に撮った写真をスキャンしてました。


その時、ちょっとやってしまいました。
SDカードをスキャナに挿入し忘れていて、本体のメモリに保存してしまっていたので、それを消そうとしたら、SDカードに入っていた今までスキャンした写真の画像を全て消してしまいました。

消してしまった事に気がついた時は本当に『あーぁ・・・』って感じになりましたが、そもそも僕は写真に関してはアナログ派なので、影響なかったですね。
フィルムが生きていれば何度でもスキャン出来るのですb



デジタルの方が管理も処理も操作が簡単だし時間も要さないし、特にブログやHPに画像を載せる事に関しては画質も保持しやすいからもの凄く向いていると思います。
でも、便利ということは簡単に全てを消してしまうこともあるから、ちょっと怖いですね。













PICT0013_20100909115535.jpg

熱海駅にやって来た185系特急踊り子号です。
今年の帰省、行きは青春18きっぷを使って旅をしました。

熱海駅で50分ほど時間を作っておいたので、その間に撮影やらお土産の購入やら昼食の購入やらを済ませる予定でした。相変わらずせわしない計画ですね・・・。





PICT0014_20100909122139.jpg

185系のお隣に止まっている電車は、伊豆急行の8000系です。
熱海から伊東線に入り、伊東から伊豆急行線に入って伊豆急下田まで走ります。




ちなみに、この写真の185系踊り子号は数分間停車していたのですが、踊り子号の乗客の若いお兄ちゃんが、こっちを見てニッと笑ってピースして来ました。

どうやら写真を撮れって事のようなので、僕のノリの悪さで鉄道ファンの印象を悪くしてしまうのもなぁ・・・と思い、白黒フィルムが入った方のカメラで撮りました。



こういう場合、肖像権的にどうなるのでしょうか・・・?
ここに載せてもいいんですかね・・・いや、いいわけないか。





人の表情ほど素晴らしく伝わるものはないですが、何かとややこしいです。
駅員さんとかもめっちゃいい表情してる時があるのですが、肖像権ありますからね・・・。














PICT0015_20100909123214.jpg

今度はE231系です。
2階建てグリーン車が連結されていてカッコいいです。







PICT0016_20100909123335.jpg


元々短い時間でしたが、あっという間に時間が過ぎました。
今度熱海に寄る時は、新幹線ホームにも行ってみたいですb





写真 | 12:34:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。お久しぶりです!

伊豆急行の普通列車って、こういうのが走っているんですねぇ~。
(たまたま走っていた特急車両しか見たことがなくて...)
改めて考えてみると、熱海駅は新幹線で通過したことしかなく、
熱海やその先の伊豆へは車でしか行ったことがないので、電車とは疎遠なエリアになってます。
(車の中から、東海道線を走る貨物列車などは時々見かけていました)

「踊り子」と並んでいる光景は、ちょっとタイムスリップしたような雰囲気ですね(^^)
2010-09-12 日 23:57:04 | URL | ベルニナ [編集]
こんばんは。

>ベルニナさん
お久しぶりです!!コメントありがとうございます。

僕も伊豆急行と言えば特急型車両しか思い浮かばないですね。普通列車は初めて見ました。
僕も同じく、新幹線でいつの間にか通過している駅でしたね。速度を落としているから『あ、もうすぐ熱海か・・・』なんて思うくらいでした。
伊豆はまだ行ったことない(記憶がないだけかも知れませんが・・・)ので、いつか行ってみたいです。

踊り子も昔からずっと走ってますからね。いつまでも元気に走っていて欲しいです。
2010-09-13 月 01:33:39 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad