■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
写メで振り返る、三原遠征b
こんばんは。





昨日は予告通り、三原まで行って来ました・・・って、あれれ、言ってませんでしたっけ??
まぁいいか・・・(ぉぃ


18きっぷのラスト1回分を使って、三原まで山陽新幹線の撮影に行って来ましたb
もちろんお目当ては・・・






姫路駅にて、フレッシュグリーンな100系です。
実は、前日夜遅くまでバイトが入っていたので、寝坊してしまいましたorz

始発の次の列車に乗り、姫路で時間を調整しました。







すいません、眠いので続きはお昼前にでも・・・m(_ _)m

明日のバイトは午後からなので、たぶん更新出来ると思います。
中途半端な形となりましたが、必ず続きは書きますので、また読んで頂けると嬉しいですb


2010/9/11追記しました。














CA3A6156.jpg

N700系です。
真横もいいですが、少し斜めもカッコいいですね。




CA3A6157.jpg

700系、デビューした時はのぞみだけでしたが、今では何にでもなれます。
さすがは標準車両。








CA3A6158.jpg

姫路から播州赤穂行きの新快速に乗り、相生から三原行きに乗りました。
途中、噂の末期色(まっきいろ)に出会いました。










CA3A6159.jpg

岡山駅に到着です。
特急スーパーやくもや快速マリンライナー、久々に見た気がします。









CA3A6160.jpg

岡山止まりの100系です。
この後、広島行きの100系も撮影したのですが、反対側の一番端のホームへの入線だったのでロクに撮れてません、たぶん・・・。下調べが甘かったですね。











CA3A6162.jpg

再び在来線ホームへ降りました。








CA3A6163.jpg

ちょうど真ん中にある『山陽本線 各駅停車 12:25 三原』に乗車します。
相変わらず、岡山駅の電光表示には貨物列車の通過時刻まで書いてありました。









CA3A6165.jpg

表示のなかった回送列車を見送って、三原行きに乗車しました。











CA3A6166.jpg

三原駅に到着しました。
8両編成の500系に会うのも久しぶりでした♪

ちなみに忙しかったので写メは撮れてないのですが、三原駅で撮影した『こだま747号』は塗装を昔のものに変更された編成でした。
2編成目が出ていたとはこの時は知りませんでしたし、K53編成だと思い込んでいたのですが・・・。











CA3A6168.jpg

さて、新倉敷駅まで戻って来ました。
コメット、紙テープ、胴上げ・・・紙テープと胴上げは知ってますが、コメットとはなんでしょう。

てか、新幹線ホームで胴上げとか・・・どれだけチャレンジャーなんでしょう。
酔った勢いでも恐怖を感じる気が・・・。

それ以前に、新倉敷は治安があまりよろしくないのでしょうか・・・。



とにかく謎でした。









CA3A6169.jpg

そうこうしているうちに、日が暮れてしまいました。










CA3A6170.jpg

岡山駅に戻って来ました。
100系の方向幕も、電光表示からこっちに戻して欲しいです・・・。










CA3A6171.jpg

500系、こだま号になっても相変わらずの加速力でした。










CA3A6172.jpg

昼間と同じホームですが、昼間とはまた違った顔に見えますね。












CA3A6173.jpg

今度は高松まで行って、高徳線の1500形とか見たいです。












CA3A6174.jpg

今度は相生駅までやって来ました。
相生、昼間は緑に囲まれていていい感じなのですが、夜は闇に囲まれている感じですね。










CA3A6175.jpg

相生から西明石まで、2,630円の贅沢・・・ということで、新幹線に乗りました。
たった2駅でも、100系に乗れるなんて・・・と一人でワクワクしていると、そこに絶対来ないと思っていた原色の100系がやって来たので、本当にびっくりでした。

747Aの運用に入れば、760Aには絶対入れないし、まだ1編成だけだと思い込んでいたので、本当に『なんで!?』という感じでした。










CA3A6177.jpg

わずかな時間でしたが、100系と過ごせた時間は、何にも変えられない幸せなひと時でした。











CA3A6179.jpg

いつ見てもカッコいいです。
西明石駅では通過待ちがあったので、しばらく止まってくれました。












CA3A6180.jpg

原色の100系が行ってしまった後、終電まで時間があるので予定通り、岡山行きのこだま775号を撮影することにしました。500系と並びました。










CA3A6181.jpg

割と停車時間は長かったのでしょうが、あっという間に暗闇へと消えて行きました。
ばいばい・・・。


















CA3A6182.jpg

家族へのお土産です。
左は三原駅で買ったよく分からないもので、右は岡山駅で買った有名なきびだんごです。





朝早くから終電まで・・・結構疲れましたが、本当に行って良かったなぁ・・・と思います。
また、会いに行きたいと思いますb

旅行 | 02:44:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
旧色の100系に乗れたのですか。羨ましいです。
2010-09-11 土 22:54:48 | URL | 富田林蔵 [編集]
こんばんは。

>富田林蔵さん
はい、乗れました。とてもいい思い出になりました。
2010-09-12 日 01:55:18 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad