■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夏の思い出・・・ ~新宿駅~

おはようございます。

今日もバイトですが、遅出なのでちょこっと更新してから行きます。
朝はゆっくり出来ますが、明日から大学なのにバイトが終わるのが22:00とは、ちょっと厳しいですね。








新宿駅の中央線のホームです。
ここで少しの間、撮影を楽しみました♪












PICT0023.jpg

新宿駅に着いて、初めに撮影したのはこのホームでした。
中央線の特急列車のホームです。






PICT0025_20100920015433.jpg

E351系スーパーあずさ号です。
今回新宿駅に立ち寄ったのは、このスーパーあずさ号が見たかったからです。

なんで見たくなったんでしょうね・・・。












PICT0026_20100920015445.jpg

E257系です。回送表示になってますが、あずさ号などとして中央線を走ってます。
後の二階建て車両は、おそらくE231系です。












PICT0028.jpg

さて、先ほどの中央線の快速列車のホームへ戻って来ました。
E233系が頻繁にやって来ます。















PICT0029.jpg

205系、川越行きのようです。
大宮から川越線に入るんですかね。













PICT0032.jpg

今度は新木場行きの205系です。
りんかい線を走って行くのでしょうね、乗ってみたいです。












PICT0030_20100920015529.jpg

185系が通りました!
特急、ホームタウンとちぎ号らしいです。







PICT0031.jpg

栃木のどこまで行くのかな・・・
時刻表を見てみると、黒磯まで行くようです。












PICT0034.jpg

205系とE231系が並びました。
これを撮って、新宿駅を後にしました。






この後、同級生と上野駅まで行き、見送ってもらったのですが、写真は撮ってません。
次回は水戸駅です。

写真 | 10:38:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
185系見たのですね。私も先月グッドデザイン賞を見に東京に行ったのですが、見れませんでした。そのかわり、私はE331系という量産先行車を見ました。
2010-09-20 月 21:53:14 | URL | 富田林蔵 [編集]
こんばんは。

>富田林蔵さん
グッドデザイン賞、楽しかったですか?
E331系、知らなかったので調べました。京葉線の置き換え車両らしいですね。小田急みたいに連接台車を採用しているそうですね。びっくりしました。
2010-09-20 月 23:59:08 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad