■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
秋ですね・・・って、もう10月か!

こんばんは。





もう今日から10月ですが、みなさんお元気でしょうか。
本当に、ついこの間まで毎日暑かったように思えるのですが、もう10月ですね。


最近なんというか、無駄に時間が早く過ぎているような気がします。
心はまだ10月に追いつけずにいます・・・(; ̄∀ ̄)







↑バイト先のおじちゃんに頂いたミルクティ


『○○君、いつも頑張ってるからご褒美にあげるわ♪』
会社は違うのですが、同じ職場にいる警備員のおじちゃんがそう言ってくれました♪
同じフロアで一緒にお仕事させて頂いているのですが、いつもよくして頂いている中でこう言って好きなミルクティまでもらえるとは・・・僕って本当に恵まれてるんだなぁって思います。


削減、削減・・・の職場ですが、そこの職場から必要とされるうちは、このバイトで頑張りたいと思いますb













CA3A6244.jpg

↑バーミヤンのシフォンケーキ、直径12cm

バイト先の方々と3人でバーミヤンに行った時に食べました。
大きそうだったので遠慮するつもりでしたが、『付き合えよ~笑』ということだったので、ノリで僕も食べる事にしました。

正直、なかなか苦しかったです。
でもちゃんと完食しましたb

ちなみに完食出来たのは、僕だけっていう・・・笑








最近はこんな感じで、まさに『食欲の秋』って感じに毎日を過ごしています。
もう10月になって、だんだん冬になって来ていますが、まだまだ食欲は旺盛です・・・笑

写メを見ていたら、また甘いものが食べたくなってきました、うぅ・・・。













毎年、この季節になるとネガティブになりがちですが、今年はなぜか元気です。
まぁその代わり、9月の半ばくらいまではかなり悩んで考え事することが多かったわけですが・・・


アレですかね・・・

Angel Beats!を見たからですかね←


世間一般の評価はあまり芳しくないAngel Beats!ですが、個人的にはかなりいいアニメだったと思います。
別に心がすっきりするような内容ではなかったとは思いますが・・・なんでしょうね。

僕の人生が、なんとなく救われたような気持ちになれました。

・・・とは言うものの、どっちともいない感じではないです。
救われた・・・って書きましたが、僕の人生が肯定されたとか否定されたとかじゃなく・・・何でしょうね。
上手く言葉にできないです。


確かに最終回とかはやっつけな感じは否めませんが、僕はあの終わり方で満足ですね。
どうも、素敵な物語をありがとうございましたm(_ _)m





NHKにようこそ!でも書いたかも知れませんが、世間一般ではあまり評価の良くないものが僕の心に響くのは、僕がダメな人間だからですね、たぶん。
Angel Beats!を何とも思わずに流せる人は、きっと自分の人生を立派に生きている方なんだと思います。しっかりと、歩いている人なんだと思います。

Angel Beats!の登場人物の生前の過去は、ひどい出来事ばかり描かれていましたが、きっとその分いい事もあったはずです。でも、それを悲しみや憤りの感情が上回ってしまっている・・・と思うのです。

生き甲斐や支え、愛情など本当は身近にあるのに、マイナスの感情によって周りが見えなくなってしまい、やり切れない気持ちでいっぱいになってしまった・・・のだと思うのです。


そういう考えで、このアニメが響かなかった人は身近なものから周りのことまでを見る事ができる、立派に人生を歩んでいる人になるって思いました。
僕は、日常生活では表に出ないように努力していますが、結構周りが見えていないことが多いかも知れません。上記のような状態になっているのでしょうねだから心に響いたのかも・・・。




まとまりが無くなりそうなので、中途半端ですが、ここで終わっておきます。
書きたい事はまだ、色々とあるのですが・・・




『生きることは、素晴らしいんだって』

・・・僕も信じたいです。

日常 | 20:54:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad