■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
700番目、ということで・・・
こんばんは。



特に記念すべき記事でもなんでもないですが・・・
おかげさまで、この記事で700記事目となりました。



世間ではあまり人気も無く、特に注目されることも無い700系ですが、毎年のように新幹線を利用する僕としては、700系を見るとなんだか安心できて、好きです。

あぁ、いつもの新幹線だ・・・そんな存在ですね。



DSCF1040.jpg



ちなみに、この2代目となるブログを開設してから、約2年と3ヶ月になります。
これの前にやっていた元祖のブログを含めば、ブログ歴は約3年になります。

今まで色々とあったものの、今もこうして更新出来ているのは、みなさんのおかげだと思います。
本当に感謝しています、ありがとうございますm(_ _)m



そういう事で、特に『コレ!』といった話題や写真も無いですが、コンデジで撮影した700系の写真でも載せておこうと思います。よろしければどうぞ・・・。







DSCF0809.jpg

DSCF0810.jpg

新大阪駅にて。


DSCF0832.jpg

工事中の新大阪駅にて。






DSCF0305.jpg

浜松工場にて。















DSCF1041.jpg

岡山駅にて。



DSCF0808.jpg

新大阪駅にて。




DSCF0253.jpg

浜松工場にて。



ついでに、N700系も載せておきました。
コンデジのデータを探ったのですが、あんまり700系もN700系も無かったです。

これからは、もっと撮っておきたいですね☆
700系もN700系も、カッコいいです♪



N700系も人気ないですが、本当に極められた形だと思います。
2枚目のN700系を見ると、お鼻にしか汚れがついてないのが良く分かると思います。
流体工学的に素晴らしい形って事ですかね。



さすが、今までの新幹線の積み重ねによってできた新幹線ですね。
N700系のライト・・・横に長いのに前を照らす技術も、100系から受け継いでいるんでしょうか。
昔、プラレールの100系にムギ球を取り付けてヘッドライトとして遊んでた時がありましたが、前を照らさずに真横ばかり照らしてましたね。ムギ球をそのままつけただけだから当たり前ですけど・・・。










700記事目だから思いつきで700系とN700系のコンデジ画像を載せましたが、そう言えば221番目の記事では何もしていなかったような・・・。

ははは・・・(; ̄∀ ̄)
コンデジ遊び | 22:15:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは!
700系がデビューした頃は、本当にしょっちゅう東海道新幹線に乗っていた時期でした。
700系は、とにかく居住性がよく、いろんな意味でとても快適です。
普通車で、椅子に座って、自分のひざの前にスーツケースが余裕でおけるというのは、ちょっと感動でした。
さらにN700系では、車内の表示(たとえば、席番号)が大きくて、これは見やすいなぁ~と思いました。
ルックス的には、500系がなんせ格好良かったのですが、いざ乗ってみると、かなり圧迫感もあり、棚もせまく(スーツケースを載せられませんでした)、残念ながら、ビジネスマン向けではないな...と感じていたものです。
700系では、大阪以西で走っている「ひかりレールスター」がデビュー当時から好きでした。
どうして東京にも来てくれないのかなぁと、今でも思ってます(^^;)
2010-10-11 月 01:05:51 | URL | ベルニナ [編集]
こんばんは。

>ベルニナさん
コメントありがとうございます!
700系から、格段に居住性がよくなりましたよね。僕は、座席に座る時はいつも荷物を足元に置いておきたい人なので、700系の時もでしたが、N700系なんかはそわそわするくらい広々としていてびっくりでした。
確かに、N700系の席番等の表示は大きくて見やすくなりましたよね。
ルックス的には本当にカッコいいし、最高速度300km/hも素晴らしい事とは思いますが、車内空間では700系やN700系にはかなわないですね。
レールスターはまだ乗ったことないので、今週末が楽しみです♪東海道区間は旅客が多く、16両編成しか走らせないので難しいですね・・・。北陸新幹線が全通して東海道区間をフォロー出来れば、何かそういったサービスも・・・どうでしょうね。

みんな良いところもあるし悪いところもあるのに、偏った評価のされ方をされているようで、なんだか気の毒で仕方なかったので、700番目を理由にちょっと書いてみました。
そんな中そのようにコメント下さってありがとうございました。700系やN700系も救われた事かと思いますm(_ _)m
2010-10-12 火 02:18:54 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad