■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
小倉パフェ、ご馳走さまでした!
こんにちは。



九州遠征の3日目、新幹線のイベントを終えて博多駅に戻って来て、みどりの窓口へ・・・。
当初の予定では、帰りも新幹線に乗車するのは小倉⇒姫路間だったのですが、もしかしてもしかするかも・・・と判断し、差額がわずか320円だったので特急券の区間を姫路から新大阪まで伸ばしておきました。

第六感ってやつですね←




DSCF1605.jpg


そしてお土産を見て、コインロッカーに色々と預けて少し、気持ちだけですが身軽にしておき、この5番線のホームで写真を撮りながら、時を待っていました。


バイトの影響もあってか、初対面の方と会う機会が多い僕ですが、この日は心の準備があんまりできておらず、久しぶりに緊張したので、あっという間に時間は過ぎました。








場所は変わって、博多デイストの地下1階、あじわいすとりーとにあるグラタン・ドリアのグランタンです。
コンデジで撮ったのは、小倉パフェです。

お店の名前を覚えていなかったので、ネットで探したのですが、その時に『博多駅 小倉パフェ』で検索すると、なぜか出てくるのはおぐらでなく、北九州市のこくらばっかり・・・笑



お店の前にあるショーケースを見て、『これ、本当は"こくら(小倉)パフェ"って読むんですかね?』なんて・・・
くだらなくってすいません・・・。



さてさて、僕のパフェの向こうにもうお一人、素敵な方が写っているわけですが・・・
この日は、いつも仲良くして頂いているsaraさんとお会いし、この小倉パフェをご馳走になりました。
とっても美味しかったのですが、綺麗に撮れなくてごめんなさい!








DSCF1607.jpg


そのお店に来る前にあの5番線ホームでお会いし、1時間ほどは駅で列車達を撮影するお時間を作って下さったので、おそらく最後であろう撮影を楽しみました。

同じ列車を違う角度から撮影したり、僕が気づかないような車両たちの魅力を教えて頂いたり・・・
最近はこうして誰かと撮影することは滅多にないし、鉄なお知り合いにも会う事が1年以上なかったので、本当に楽しませて頂きました♪

ありがとうございますm(_ _)m








DSCF1619.jpg


『あ、ゆふが来ましたね。』

こんな書き方したら失礼かも知れませんが・・・
せっかくのお話の途中でもこうやって、突然撮影モードに切り替えさせて頂けるほど、自然体で接する事ができて、なんだかとても安心できる方でした。さすがは九州のお母さんです。










DSCF1635.jpg

色々と談笑しながらパフェを頂いて、食べ終わった頃には子鉄さんも来て下さいました。
翌日も学校でお忙しい中、遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

グランタンを出た後はひかり広場へ案内して頂きました。
京都や大阪にはそういったおしゃれな待合所があまりないので、とても新鮮でした☆


ひかり広場のお隣のお店で、今度は100%オレンジジュース(写真は撮ってないです、ゴメンなさい)を・・・またまたご馳走になってしまいました、本当にすいません。








DSCF1621.jpg

お会いするまでは、『実際にお会いしたら嫌われちゃうんじゃないだろうか?』とか、『上手く話せなかったらどうしよう・・・』とか色々と考えましたが、ちゃんと受け入れて頂けたようでよかったです。
お話によると、『想像していた通りの人』だったようで・・・どのようなご想像をなされていたのかは存じませんが、ある意味期待通りっていう事だと思うので、よかった・・・ですよね?笑

しつこいようですが、僕はお会いできて本当に嬉しかったです、光栄でした。










DSCF1628.jpg

だいたい4時間近く博多駅でご一緒させて頂いたはずなのですが、本当にあっという間でした。
そしてこの記事も、本当はもっとサラッとだけ書くつもりだったのですが・・・気がついたらガッツリ書いてしまいましたね・・・嘘つきでごめんなさい!!


言い訳にならないですが、どうしてもガッツリ書いてしまうほどお会いできてとっても嬉しかったし、この上なく楽しかった・・・という解釈で、どうかお願いしますm(_ _)m
不適切な点があれば、お知らせ頂けると幸いです。


またいつか、今度はぜひ関西にも遊びに来て下さいね。
ジンジャーエールのあるお店とか、探しておきますb









本当に長々と失礼しました。
これだけは書きたかったので書かせて頂きました。しかし、写真もまだ出来上がっていないものが多いので、九州遠征の記事はここで一旦止めておきます。

またゆっくり、だらだらと続けますので、お暇であればお付き合い下さいね♪

コンデジ遊び | 17:09:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad