■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ピッと鳴ればいんだよ、ピピッと鳴れば!
こんばんは。





いつも通学途中、乗り換えのために京橋駅を利用します。
その京橋駅の西口改札付近には、毎月のように絵が変わる黒板があります。



DSCF1651.jpg


いつも季節感のある絵を楽しませて頂いてますが、ここ最近はずっとこのままの気がします。



 慌ただしい通勤・通学中も
恐れ入りますが改札機がピッ
  読み取る音を確認して
  ご入場・ご出場下さい。




ピッと鳴っても、改札機を通り過ぎる直前に・・・

『ピンポーン、もう一度。』

っていう注意をなぜか受けてしまう、今日この頃です。
しかし、実際はもう手続きが出来ている状態なのでいつもスルーしますが、なんだか改札機に嫌われている気がしてならないです・・・汗

そんなICカードですが、みなさん改札機を叩くようにカードをタッチしていませんか?
あれ、見かけるとなぜか腹が立ちます。別に僕の改札機ではないですが、なぜでしょうね・・・。


腹が立つのも不思議ですが、叩くようにタッチするのも不思議だと思います。
磁気のやり取りなんですから、叩いたところで感度がよくなるわけでもないのに・・・。

逆に改札機は傷む一方だと思います。





はっ!∑(゜Д゜;)

だから僕が優しくタッチすると『もう一度。』ってなってしまうのか!!
解せぬ・・・笑





DSCF1646.jpg


慌ただしい中イライラもあるのかも知れませんが、カッコよくともなんとも無いです。
スマートに行きましょうb




コンデジ遊び | 00:25:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad