■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
写メで振り返る、高山旅行♪ ~2日目~
こんばんは。




CA3A6529.jpg

ホテルで朝食を済ませ、朝の高山駅にやって来ました。
家族が朝市から帰ってくるまで、約1時間ほど撮影を楽しむこととしました♪






CA3A6530.jpg

自販機の横に、可愛らしい除雪機がいました。
この除雪機が活躍するのも、あと少しですかね・・・。














キハ40系のキハ48形です。
キハ40形は両側に運転台があるのに対し、キハ48形は片側にしか運転台がなく、運転する時はキハ48形同士もしくはキハ40形と連結して2両以上で走っています。








CA3A6532.jpg

奥に1両でとまっているのがキハ40形です。
北海道の色も好きですが、東海の色もなかなかですね♪










CA3A6533.jpg

除雪車でしょうか・・・。
普段見ることがない車両なので、なんだかすごくカッコよく見えました。

この車両が走っている姿を見てみたいですね。











CA3A6536.jpg

そんなこんなで、この後名古屋方面へ行く特急ひだ号の連結作業を見て、連結されて長編成となったひだ号を見送って、高山駅を後にしました。










CA3A6542.jpg

駐車場で家族と合流し、お土産のお菓子をもらいました。
すっごく甘くてふわっとしてました。

さて、これからまたちょっと運転して、高山観光へと向かいました。













CA3A6544.jpg

車で30分ほど走ったくらいでしたか、飛騨大鍾乳洞に着きました。
途中、車内がもの凄く静かになったなぁって思ってたら、全員寝てたので驚きました。





CA3A6545.jpg

ショベルカーでかき混ぜるのかと思ってたら、何人もの人でするのですね。
大変そうですが、面白そうですね。















CA3A6550.jpg

鍾乳洞の中です。
意外とそんなに寒くは無く、過ごしやすかったです。












CA3A6552.jpg

出口付近から見た風景です。
途中にも2ヶ所ほど出口があり、この通路の途中で合流しました。











CA3A6555.jpg

入口の近くまで降りて行くと、紅葉がとてもきれいな気が一本だけありました。
すっごくいい色してたと思います。

写真は撮ってないんですけどね・・・笑












CA3A6557.jpg

鍾乳洞から再びプレマシーを運転し、20分ほどで平湯大滝にやって来ました。
エンジンブレーキさまさまでした。










CA3A6558.jpg

平湯大滝です。
パンフレットの写真を見てここって思ってたのですが、珍しく当たりでした☆









CA3A6559.jpg

写真を数枚撮って、高山市内へと戻って行きました。













CA3A6564.jpg

1日目にもやって来た下原ダム湖です。

途中、なぎさという道の駅で昼食をとり、その近くでひだ号を撮影しました。
昼食後はコーヒーを買って飲んだのですが、なんだか眠気が酷かったので急きょValorに寄って、この先にある美濃白河まで父親に運転を代わってもらいました。









CA3A6566.jpg

美濃白川からは再び僕が運転し、川島PA、養老SA、この多賀SA、秦荘PAに寄っ帰りました。
途中、渋滞の予告が出ていて、ハザード点灯させるのを密かに楽しみにしてたのですが・・・

何事も無く、無事に大津ICに着きました。
色々寄った割には早く着いたと思います。さすが新快速の速さ←









そんな感じで、高山旅行は無事に終わりました。
8割方僕が運転したにも関わらず、無事故で帰宅出来て、めでたしめでたし~♪


お疲れ様でしたm(_ _)m

旅行 | 00:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad