■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
明日はバイトだわ、ごめんね!笑

こんばんは。






DSCF1686.jpg

放出駅にて、JR西の保線の方々と201系です。
大学に向かう途中、放出行きの普通に乗って、後続列車を待つ間遊んでました。




なんか、デモ行進のスパムコメ(*)がありました。
尖閣諸島問題に対するデモらしく、明日やるそうで、その呼びかけみたいです。

(*)管理人はスパムと判断し、削除しました。
左のプロフィール下部にも書いてある通り、不適切なコメントは削除させて頂きます。





僕もあの問題に関しては素人ながらに考えるところがあります。
ビデオはもう流れちゃったんだから、公開してすっきりさせればいいと思うんですけどね・・・。

それと、中国でのデモは学生が多いらしいですが、なぜ当時の事を知らない学生さん方があんなに、いかにも自身らが被害にあったかのように日本に対してあんなことやこんなことが出来るんでしょうね。
船が衝突したからって、なぜイトーヨーカ堂のガラスを割るんでしょうか。ビデオ流出のニュースを見ても、『中国国内だからどちらがぶつけてきたかは関係ない。』なんて中国人の方は言ってますが、これが逆の立場だったらもの凄く怒って日本を非難するのに、さすがですね。


なんだか一種の人種差別に繋がりかねないですが、国の方針が方針だから仕方ないです。
出来るだけ関わらないようにしたいと思います。






こういう話をしている記事に対して、政治的なコメントをされるのはまぁ致し方ない点もあるかな・・・と思うので、高速道路無料化のお話を少し書いた時にあったスパムのようなコメントは削除しませんでした。
しかし、お返事が要るような内容でもなかったし、政治活動してる人ほど他の人の意見になんて耳をかさないでしょうから、お返事はしませんでした。




言ってることは正しいかも知れませんが、やり方は考えて頂きたいですね。
それに、秘境駅みたいに訪問者の少ないこのブログで宣伝したって効果ないと思うんですけど・・・笑


コンデジ遊び | 21:09:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりです。
お久しぶりです。

中国の学校では歴史の授業で「日本は悪い国だ」と教えていると聞きます。
しかし、僕らはそのように中国を非難するようには教わりませんでした。

学生という個人の問題ではなく国の政策そのものに問題があると思うので、「中国の人は悪い人だ」とは思わないように気をつけています。


と、偉そうなことを言いましたが僕自身まだまだ勉強不足で最近ふせっていたこともあり詳しいことは何もわからないのですが・・・。

お邪魔しました。
2010-11-24 水 22:08:09 | URL | じょーた [編集]
こんばんは、お久しぶりです。


>学生という個人の問題ではなく国の政策そのものに問題があると思うので・・・
そういう意味を込めて『国の方針が方針だから・・・』って書いたつもりだったんですが、伝わらなかったようで、すいません。

ただ、ひとつ気になるのが、蹴活が厳しく、国に対する批判が出来ないからと言って、八つ当たりのように日本を悪者にして一時の感情を紛らわそうとしている学生はどうかと思います。中国人だから・・・という事ではなく、同じ学生としてって事です。
2010-11-24 水 22:38:04 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad