■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
さぁ、流し撮りに挑戦だ! ~九州編2~

こんばんは。





タイトルに一応『九州編』って書いてますが、他の地域の記事は今のところ未定です。
後々困らないようにとりあえず書いてみたって感じですm(_ _)m

それに、この前の高山旅行では、コンデジ忘れましたからね・・・(;¬∀¬)
挑戦すら出来ませんでした・・・笑






DSCF1471.jpg


黒崎駅にやって来ました。
去年九州に行った時はここで2泊しました。

周遊きっぷだから、どうせなら違うところへ・・・ということで1泊目は中津に泊まりましたが、2泊目はどこも思いつかなかったので、またまた黒崎へ・・・笑





DSCF1473.jpg





黒崎駅、なかなか良い駅です。
個人的にはもの凄くお気に入りです♪















DSCF1476.jpg

ED76・・・かな?
屋根に大きな銀色の箱みたいなのがないから、EF81ではない気がします。








DSCF1478.jpg

811系、荒尾の文字が見れるから、それなりに成功・・・かな?笑










DSCF1482.jpg

頭でっかちな813系です。
本当は、1100番台って言います。

大阪にある近畿車輛という工場で、12次車と13次車合わせて45両ほど製造されました。









DSCF1493.jpg

787系、特急有明27号が滑り込んで来ました。
黒崎駅を22:11に発車し、終点の熊本まで約2時間、頑張って走り抜けます。









DSCF1497.jpg

415系と415系・・・ちょっと昔までは、常磐線でも似たような姿が見れました。
見た目は結構違うのに、415系・・・。

番台は違いますけどね☆











DSCF1503_20101125221415.jpg

家族旅行で長崎に行った時、ネットで知り合ったばかりの方と、そのお知り合いの方に協力してもらい、夜の諫早駅であかつき号を撮影するためにホームで待っていた時も、こんな感じで885系を撮りました。

その頃と、あんまり変わらない出来ですね・・・。
今度こそ、ビシッと決めたいですb









DSCF1505.jpg

ノーマルタイプの813系です。
黒色も憧れですが、やっぱり赤色の813系が一番好きです。

















DSCF1635_20101125221805.jpg

最後に、博多駅にて787系です。
夕暮れ時・・・博多駅前に出来つつある大きなビルの陰もあって、露出が少なめだったので流し撮り・・・。

あんまり流れてないですね、ははは・・・。










いくら安物とは言え、夜の写真、汚すぎですね・・・。
コンデジ、もっと頑張って練習しますb
コンデジ遊び | 22:59:50 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちは
黒崎駅は、私もお気に入りです。
885系・・とても素敵に撮れていますよ。
日中に見る白い車体もいいけれど
夜はまた違った雰囲気になりますね。
2010-11-26 金 09:25:54 | URL | sara [編集]
ちなみに、私は中学校の修学旅行の行き先が長崎でしたがそれには参加出来なかったので、九州には足を踏み入れたことがありません。
鉄旅行で行ってみたい願望もあれば実際に構想を練ったこともありますが、実現に至らずじまいで・・・いつかは行ってみたいものです。

夜のコンデジでの写真は確かに難しいですね。
どうしても若干ぶれた感じになってしまいますし、被写体によっては緊張して手が震えることも多々あるので^^;
2010-11-26 金 10:28:40 | URL | クー [編集]
こんにちは。


>saraさん
最初はどこの駅か知らなかったのですが、結構黒崎駅で撮影された写真、多いですよね?
お気に入りの駅に、いっぱいお邪魔させて頂きましたm(_ _)m

お褒め頂きありがとうございます。三度目の正直ということで、今度こそ・・・笑
885系、青い空の下ではもの凄く綺麗ですよね♪夜は夜で、ふんわりした感じに思えました。


>クーさん
修学旅行、残念でしたね。
九州、来春からは『さくら』や『みずほ』でより近くなりますから、行けると良いですねb

>被写体によっては緊張して手が震えることも多々・・・
23時過ぎの新大阪で、引退間近であった0系を撮影した時は、まさにそんな感じでした。
いったい何やってんだよ!って感じでしたが、それもまたいい思い出です・・・
2010-11-26 金 15:42:51 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad