■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽新幹線の旅2 ~新尾道駅~
こんばんは。


この記事から丸1年以上経ってしまいました。
続きを楽しみにして下さっていた方がおられたかどうかはわかりませんが、お待たせしました。

今年もあと3時間を切りました。
来年、3日から博多方面までまた100系を追いかけて山陽新幹線を旅することもあって、まずこのシリーズの続きを書かせて頂きますね☆







DSCF1231.jpg

100系に乗ってやって来たのは、この日に立ち寄った新尾道駅です。


この新尾道駅は在来線との接続がなく、尾道駅から路線バスを利用するか、もしくは福山駅、三原駅から新幹線を利用しないと来ることができません。
せっかく新幹線を利用しているので、普段降りることがなく、18きっぷ等で旅している時には立ち寄りにくいこの駅にぜひ寄ろうと思い、行程に入れました。















DSCF1232.jpg

博多方面のホームから、新大阪方面を見ます。
ホーム屋根のないところに設置されている外灯がちょっとお気に入りです。












DSCF1233.jpg

せっかくなので、屋根のない場所まで出てみました。
駅名標も撮影しようと思って近くまで行くと、ちょっとした発見を・・・








DSCF1234.jpg

ホーム上にある外灯、太陽電池も利用して毎晩ホームを明るく照らしているのでしょうか・・・。
ぜひ夜に立ち寄ってみたいところです。

でも、夜にここにいたらどこか泊まるところを考えておかないと・・・^^;
夕方などでもきっと綺麗ですかね♪















DSCF1236.jpg

新尾道駅ではこだま738号を撮影し、こだま741号(100系原色)に乗って出発しました。
6両編成でもすっかり屋根におさまってしまうので、外灯と一緒に写してもあまりインパクトないかもしれませんね・・・。










DSCF1237.jpg

三原駅でのわずかな停車時間で撮影した原色の100系です。
このまま、こだま741号で広島駅まで向かいます。







続きます。
コンデジ遊び | 21:01:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad