■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夏の思い出・・・ ~泉駅~

こんばんは。



最近すっかり寒くなりましたね。
僕は大学まで、Tシャツと長袖の上にフリースを着て行ってるのですが、友達からは『それで寒くないの?』って心配されてしまいました。

『いや、寒いくないよ。むしろこの風なんて心地よいくらいだぜ!

なんて言ったらドン引きでした。


まぁそんなこんなで最近それなりに調子がいいです。

なんて言ったって、冬は僕の季t(ry



調子にのって風邪ひかないよう、気をつけますm(_ _)m








PICT0086.jpg

まぁそんなこんなですっかり冬になってしまったわけですが・・・
季節感まる無視で、夏休みに撮った写真を載せます。


でもアレですよ、そもそもこのブログに季節感なんてなかったし、いいじゃないか。(ぉぃ
テンプレートだって一年中秋っぽいし・・・













PICT0085.jpg

常磐線の泉駅、福島臨海鉄道の貨物線がここから分岐しています。
かつては上記の路線の旅客列車も走っていたようで、ホームや跨線橋もあったそうです。

貨物列車のやりくりをするだけあって、とても広いです・・・。










PICT0100_20101207222023.jpg

泉駅、いわき駅方面を見ます。
左側にカーブして行く線路が福島臨海鉄道線で、右側が常磐線です。

腕木信号機は福島臨海鉄道のもので、まだ現役らしいです。
動く瞬間を見てみたいものですが、時間が合いませんでしたorz













PICT0089.jpg

泉駅の上りホーム、いわき駅側からは、こんな感じに写真が撮れます。
スーパーひたち、夏の季節に白いボディーは眩しいです。

写真 | 22:25:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
「スーパーひたち」、車両が新型に変わるのだそうですね。
で、ネーミングも?
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12917245769002

スーパーひたちは、デビューした頃から「速い!」と話題になった列車で、
在来線の特急列車が少ない首都圏では、なかなか好きな列車(車両)でした。

でもって、上野~仙台間の直通運転も廃止になるとか...
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201012070420.html

常磐線も、どんどん「ぶつ切り」になってしまうのかな?
と、思ってしまう今日この頃です(^^;)
2010-12-09 木 01:08:56 | URL | ベルニナ [編集]
こんにちは、大学より失礼します。

スーパーひたちの車両置き換えに関して、昨日のお昼ごろに父親からメールで知らされて、帰宅してから公式HPで確認しました。
毎年のようにお世話になっている列車・車両なので、記事にしようと思っていたところです。
名称、『ひたち』の名前は個人的に好きなので、全く違うのにならないことを祈ります。

直通運転廃止の説明も読みました。今は新幹線があるから、上野から仙台までスーパーひたちで行く人はほとんどいないのでしょうね。でも、なんだか寂しいです。
しかし、新しいE657系、なかなかカッコよさそうなので、それに乗れるのはちょっと楽しみですね。
2010-12-09 木 14:10:57 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad