■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
263記事、お付き合いありがとうございました。
こんにちは。






気がつけば、もう2010年もあと1日で終わりですね。
長かったような、短かったような・・・。



なにはともあれ、おかげさまで特に問題なく1年を過ごすことができそうですb






DSCF1762.jpg



この記事で、2010年の記事は263記事目となります。
本当は、今月はもう少し記事を書くつもりだったのですが・・・これが師走ってやつですね。

新しいバイトやら、忘年会やら年賀状やらで・・・
気がつけば18日を最後に、全く更新出来ていませんでした。



あ、ちなみに年賀状は昨日出しました。
そういう事なのでお心当たりのある方、到着が遅れるかと思いますm(_ _)m





今日(12/31)も朝からバイトなので、軽く1年を振り返って終わりにしようと思います。

どうも、今年もお世話になりました。
てきとーなブログですが、また来年もよろしくお願いしますね☆





1月


CA3A4780.jpg

誕生日の日に、家族で新幹線の撮影のために、岡山方面まで連れて行ってもらいました。
帰りにかなり暗くなった中、加古川で500系こだま号を撮った写真を、500系のぞみ号と誤った紹介をしたのをよく覚えています。







2月


CA3A5063-拡大 - コピー

500系のぞみの引退を前に、とある動画で知った予備のシングルアーム式のパンタグラフを撮ろうと、何かと頑張っていました。結局写メが一番まともに写っているっていう・・・笑







3月


PICT0398.jpg

法事のついでに社長と、初めての福島へ寄りました。
初めての福島駅での撮影・・・地震の影響で北斗星は残念ながら撮れなかったものの、つばさ号の連結器カバーを開く瞬間を見ることができました。







4月


CA3A5357.jpg

自動車学校を卒業し試験にも合格して、晴れて免許の交付を受けました。あの頃に比べ、運転もそれなりにスムーズになりました。ちなみに、今のところ無事故無違反ですb
これからも車社会の一員としての自覚を忘れず、安全運転で頑張ります。







5月

PICT0446.jpg

ゴールデンウィークに1日だけお休みを頂き、期間限定特急のまほろば号を撮影しに行きました。
奈良万葉きっぷを使い、暑かったですが、とっても楽しい撮影となりました。







6月


PICT0806.jpg

急にM250系が気になりだし、追いかけ始めました。
来年も、日の長い6月を中心に撮りに行きたいなぁ・・・と思います。







7月


DSCF0239.jpg

浜松にある新幹線の工場へ遊びに行きました。
この日に合わせて、安物ですがコンパクトデジタルカメラを購入しました。







8月


DSCF0539.jpg

大学の学会主催である安全運転講習に参加した帰りに、初めて原色に塗り戻された100系新幹線に出会いました。
毎年恒例の帰省では、3月に行った福島に北斗星やカシオペアを撮りに寄りました。







9月


DSCF0981.jpg

1年半ぶりになる同級生に会いました。変わっても変わらないものってあるものですね。
そのほか、大学の友達と四国へ行き、本で気になっていた1500形を撮影できました。







10月


DSCF1342.jpg

初めて使う周遊きっぷで、2度目となる九州遠征に行きました。100系の食堂車を見学したほか、博多駅にて大好きな方々に会う事が出来ました。
そのほか、バイト先(警備)のカラオケに参加し、楽しい夜を過ごさせて頂きました。







11月


CA3A6493.jpg

久々の家族旅行で高山へ行きました。いつも朝に通学途中ですれ違う特急ひだ号が行く高山本線のある飛騨川周辺は、とっても景色のいいところばかりでした・・・。
そのほか、警備のほかに新しく飲食店でのバイトを始めました。







12月


CA3A6617.jpg

予定通り1日に、223系の後継車となる225系がデビューしました。
そのほか、自室で新しいBトレのレイアウトの製作を開始しました。








そして・・・


12/29より、来年の1/4まで毎日バイトですorz


バイトに終わり、バイトに始まる。
そんな大学生活ですが、来年も元気に過ごせれば・・・と思います。












最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
こんな感じで、来年も超マイペースな記事と更新頻度で続けて行こうと思いますb

それでは、よいお年をお迎え下さいm(_ _)m







DSCF1697.jpg



☆本年の更新は終了しました☆








日常 | 00:17:46 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
今年一年ありがとうございました
なかなか忙しい一年だったようですね。
いつも見に来ていたもののなかなかコメントを残せず…申し訳ないです。
また来年も関西系鉄ネタに期待です~。

それでは良いお年をお迎えくださいませ!
2010-12-31 金 00:56:53 | URL | 吉良吉田 佐屋 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-31 金 17:50:15 | | [編集]
あけましておめでとうございます。
こんばんは。
お返事も年を越してしまい、申し訳ありません・・・


>駅長さん
つまらないな~なんて思う時も多かったですが、こうして振り返ると、結構楽しくやってたな~なんて思えてくるから、不思議です・・・笑
コメントは、相互リンクしてるからといって別に強要するものではないと個人的に思うので、どうぞお気になさらずに・・・m(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願いします。


>匿名さん
いえいえ、お世話になったのはこちらの方です。
いつも扱いにくい僕をかまって下さってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

なんとなく、お仕事の方が一段落されたのかな・・・なんて思っていたのですが、そういう事だったんですね。
お知らせ下さって、ありがとうございます。何にも知らずに、なんだか申し訳ないです・・・。
普通にしていればお元気ということで、少し安心しました。お仕事に復帰したいと思う気持ちはよく分かりますが、無理なさらないで、ゆっくり出来る時にゆっくりなさって下さいね☆。
いつか・・・楽しみにしております♪
2011-01-02 日 01:02:22 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad