■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
252分の1
こんばんは。







DSCF1887.jpg

今日は朝から、雪が吹雪いていました。
きっと北の方ではもっと勢いよく降っていたのでしょう。



今日は、生まれて初めて、アルバイトに遅刻してしまいました。
いつも余裕を持ってますが、今日はさらに30分ほど余裕を持って駅に向かったのですが・・・


電光表示には、8~10分程度の遅れとあったので待つこと約15分、構内アナウンスで『39分遅れて○○駅を・・・』と案内がありました。
駅員さんも1人でずっと対応しなければならないので、仕方ない部分もあるとは思いますが、誤った情報は出来るだけ流さないようにして欲しいです。


40分遅れがさらに遅れる可能性もあるし、こういう時に限って4両編成と比較的短い編成で来る予定だったので乗れるかどうか分からないので、親が家にいるから電話し、第三ルートへ・・・。


こういう風に、気候に左右されやすい湖西線なので、いくつか迂回ルートを考えています。










ルート1
第1ルートです。
普段使うルートですね。特に何もない時はこのルートです。














ルート2
第2ルートです。
人身事故や強風で長い間運転が見合される時などに使います。
京阪で膳所、もしくは石山まで出て、そこから東海道本線の列車に乗ります。
おおよそ、400円ほどは余計にかかります。

ちなみに、大学1年生の時のテスト期間中に、僕が唐崎駅に着いたとたんに人身事故の情報が入り、その時は即座に第2ルートに変更したのでテストに間に合ったという事例があります。












ルート3
第3ルートです。
自動車で大津駅まで送ってもらう必要があるので、一人では出来ません。
湖西線がまともに動いていない状態の中、急いで京都方面へ出る必要がある時にしか使わない、一番最短・最速の迂回ルートです。


今日は日曜日で両親もたまたま何もせず家にいたので、利用する事が出来ました。
しかし、今回は第3ルートへの変更の判断が遅れてしまいました。

電光掲示板の誤った表示に惑わされたとはいえ、残念な結果となりました。


ただ、今日は東海道線、特に米原、長浜方面からやって来る列車に関しては大幅な遅れがあったため、仮に駅に着いてからすぐに第3ルートに入ったとしても、大津から乗った普通列車の前を走るはずの普通と新快速は、それぞれ長浜、近江塩津からの列車であったので、間に合ったかどうかは定かではないですね。両列車とも僕が乗った普通列車よりも後に走ったようでしたので・・・。





まぁ後悔しても仕方ないのですが、今日で252日アルバイトに出勤したことになるのですが、そこで初めて遅刻してしまったわけです。

小中高大と、常習的に遅刻してしまう僕ですが、アルバイトはお金もらってるんだから・・・なんて自分なりに頑張って遅刻くらいしないようにと頑張ってきていたので、結構ショックです。
まぁ、学校もある意味親からお金もらって通ってるわけではありますが・・・笑

しかも、今回遅刻したのは高校終わりの3月からやって来た警備員さんごっこの方ではなく、昨年の11月から始めた飲食店の方だったので、なおさらです。
まだそんなに信用も無いですからね、痛手です。タイムカードもアウトだから収入も減るし・・・






まぁでも、ちゃんと謝ったからいいですよね?
気を付けようがないです、なんて言い訳しなかったし・・・笑








DSCF1888.jpg




この雪、近畿地方では明日の朝にかけて降り続くそうです。
今日の事もあるから、今夜は早めに休んで明日に備えるとしますかね。


バイト | 21:48:03 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
高校はあの遅刻っぷりで、大学はほぼ毎日遅刻な俺もバイトには金を貰って働いてるっていう責任を感じてるから絶対遅刻しないわ
2011-01-17 月 14:06:50 | URL | 蒼鬼 [編集]
あと三回でキリがいい数字だったのに!
雪やばかった
バス一時間半またされて1分でも遅刻したら入れてくれない講義だったから一限入れなかった
雪め!

雪降っててよかった話とかありますか
2011-01-18 火 22:05:11 | URL | 安部 [編集]
こんばんは。

遅くなりましたm(_ _)m


>蒼鬼
本文でも書いたけど、学校も親からお金をもらって通っているわけだけどね。


>安部ちゃん
特にキリ番とか気にしてないし、申し出てくれても何も出ないよ?笑
雪にまつわる良い話、あんまりなかったわ・・・。
2011-01-25 火 23:49:11 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad