■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
女子高生とか好きだからー!
あずまんが大王って面白いんでしょうか。
最近まで見ていたクラナドが一段落したので、今度見てみようかと思ってます。





CA3A6726.jpg

こんばんは、お久しぶりです!
ここ最近は何かと忙しかったので、気がつけばもう1週間以上も更新出来ていませんでした。

いつもお気楽な管理人の僕ですが、こんなやつでも、こうして何かと精一杯頑張って毎日を過ごすこともあるって事です。


やる時はやるのさっ!←



まぁ、実際は単にバイトとテスト前の大学生活とゲームとアニメ鑑賞で忙しかっただけですけどね・・・笑
それにしても、こんなに長く休んでも『管理人さんお元気ですか?』とかいうコメントはないんですね




書きたい事や載せたい写真はあるものの、ここ最近ではあまりまとまった時間がとれず、画像の準備・整理もあまり出来ていない状態です。
しかし、何か書きたいとは思うので、今回は安部ちゃんのコメントへのお返事ついでに、ここ最近にあった雪が降ってちょっと良かった話、などを書いておこうと思いますb











CA3A6725.jpg


今月の16日、バイトから帰宅して両親とジャスコまで買い物に行きました。

教習所ではスキッド走行という練習も項目に入っていたので、雪道走行を想定した滑り具合の中を走って急ハンドルを切り、車がスピンする事や、ポンピングブレーキを使って車の姿勢を立て直す事などを体験させてもらっていたので、ちょっと雪道が楽しみでした。


路面はほとんど見えない状態でしたが、思っていた以上に車はしっかり走ってくれました。
スタットレスタイヤに交換しておいてよかったです。


一方で、いつもならビュンビュンと飛ばしたり、乱暴に走っている車も多いところでも、こんな日は笑えるくらいみなさんゆっくり走っていましたね。
せっかく雪を意識するんなら、フットブレーキもほどほどにしてエンジンブレーキをもっと活用すればいいのにな・・・って思いました。



出発する前に結構雪をはらって来たのですが、ジャスコに来るまでに、初心者マークが覆われてしまうくらい、雪が車体にへばりついてしまいました。
なかなか楽しかったです♪














CA3A6728.jpg

その翌日の17日、湖西線はまたしても、来たから来る列車が大幅に遅れていました。
しかも、待っている間に入ったアナウンスでは、『遅れている普通京都行きですが、乗車率が150%になっております。なお、前と後ろには若干の空きがあるようです。』なんて案内がありました。

あれ、湖西線っていつから山手線になったんだ・・・?って感じですね。
こんなに高い乗車率になるんだから、間引きしてる場合じゃないですよ、JR西さん!笑



まぁそんなこんなで、1限目どころか2限目も危うい状態となりました。
やっとの思いで山科駅まで出て、そこからはいつも通り新快速へ乗車しました。

米原方面でも雪がひどかったらしく、この新快速も遅れて来ましたが、湖西線と比べると大したことはなかったように記憶しています。
高槻までは順調に走っていたのですが、摂津富田駅を通過した直後に減速をし始めました。初めは踏切で無謀横断があったのかな・・・なんて思ったのですが、アナウンスでは・・・『茨木駅にて、線路の除雪作業があったため、一旦停車します。』との事でした。

待つこと3分ほど、ゆっくりと走り出しました。
茨木で除雪作業なんて、きっといっぱい降ったんだろうな・・・なんて窓の外を注視していたのですが、雪なんて僅かにも積もっていない茨木の街を駆け抜けて行きました。


アレですかね、ただ単にポイントが凍っただけとかですかね。




まぁそんなこんなで、結局10分以上遅れて大阪駅に着きました。
そこで、なんとO部長と遭遇しました。しかも同じ新快速の車内で、です!笑

どうせ2限目に間に合わないという事で、O部長と昼ご飯を食べに行きました。
麺類、特にうどん・そばが食べたいO部長に対し、僕はご飯ものが食べたかったので、丼ものがある手打ちうどん屋さんへ行きました。
カツ丼めっちゃ美味しかったです♪


雪のおかげでか、こうして久しぶりに友達と一緒にご飯というのも、なかなか幸せだなぁと思いました。







CA3A6734.jpg




雪が降ってよかったこと、これくらいですかね。
あんまり雪は関係ないかも知れませんけど・・・。



こんな感じで、毎日楽しく元気に過ごしています。
テスト早く終わらないかなーってつぶやきながら・・・笑
日常 | 23:46:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad