■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
変わらない、19:03発

こんばんは。



前回の記事で書き忘れていた事がありました。
あのタイトルなんですが、あれはあずまんが大王に登場する木村先生の台詞なんです。
生徒に先生になった理由を訊かれた時の答えが『女子高生とか好きだからー!』でした・・・笑

ずっと前からなぜかこのセリフだけは知っていて、元ネタはなにかなぁ・・・と探していた先見つけたのが、そのあずまんが大王でした。
2話だけ見ましたが、ほのぼのとしていてゆったりしている時にでもまたみようかと思いますb





DSCF1908.jpg






ちなみに、このタイトルできっと今月の検索ワードは『女子高生』がトップになると思っていたのですが、今のところかすってすらいません・・・なぜだッ!?←
どういうわけか、最近は何かと昨年の9月に書いた『インピーダンスボンド』の記事に関する検索ワードが多いように思います。

なぜだッ!












とある記事を読ませて頂いて、こんなゲームソフトを思い出しました。


CA3A6736.jpg

19時03分 上野発夜光列車
かつては1号~6号まであった北斗星ですが、今では定期列車は1往復しかないので、特に号数をつけられることもなくなってしまいましたが、上野駅を発車する時刻はまだ19:03みたいですね。







DSCF0640.jpg

運転経路や行き先、本数、車両が変わっても変わらない上野駅の発車時刻・・・なんだかカッコいいですね。
僕も北斗星に乗りたいです!













変わらない発車時刻、19:03


せっかくなので、ゲームのオープニング映像を用意しました。
PSのソフトなのでグラフィックも古いですが、個人的になかなか良くできているなぁと思います。

本編も気になりますか?
本編のプレイ動画もUPしたい気持ちはあるのですが、このゲームはサウンドノベルというゲームで、ゲームで小説を読んでいき、途中にいくつかある選択肢を選んで進行させるゲームなので、映像としてはあまり面白くないし、僕の能力では文字が綺麗に読める状態でエンコードする自信がないですm(_ _)m

僕がいい声してるなら、朗読という形で実況動画でも作るんですけどね・・・笑


このソフト、入手はちょっと難しいかも知れませんが、売っていればとても安く売られているので、気になる方は買って下さいね☆

動画 | 02:38:52 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
へぇ~...こういうゲームがあったんですね。
個人的には、北斗星の機関車は「真っ赤」というのが好きでした(^^ゞ
僕が昔乗った時も、たしか夜の7時台の発車だったと思います。
現実を逃避して、真冬の北海道へ里帰りしたいです(笑)

TBさせていただきました~♪
2011-01-28 金 21:16:39 | URL | ベルニナ [編集]
こんばんは。

>ベルニナさん
これを買う前に『最終電車』という同じシリーズのものを買ったのがきっかけで、一時ハマりました。
北斗星の真っ赤な機関車、カッコよかったですよね♪特に側面に流れ星が描かれているところがオシャレだなぁと思ってました。
19:03は昔から使われているんでしょうね。このゲームソフトが発売されたのが1999年ですから、少なくとも12年ほどはこの時刻であったんだと思います。
僕も列車に乗って、どこか遠くへ行きたいです・・・。

TBありがとうございましたm(_ _)m
2011-01-29 土 01:04:31 | URL | N221系 [編集]
>『インピーダンスボンド』
試しにYAHOO!で検索してみましたが、かなり引っ掛かる数が少なかったです。
おそらく、その言及されている数少ないブログを求めて辿り着いた方が多いのではないかと・・・
当方のブログでもそういう検索ワードがよく見受けられますが、果たして本当に引っ掛かった記事で求められていたものに辿り着いたのかと思います^^;
2011-01-31 月 15:16:24 | URL | クー [編集]
こんばんは。

>クーさん
なるほど、検索者が多いのではなく、検索にヒットするページ数が少ないからって事ですね。

僕も同じことを考えてしまいました。
数少ないなかようやくここにたどり着いたとしても、はたしてここが検索者の求めている内容と一致しているのかどうか・・・ちょっと心配ですね。
2011-02-01 火 01:07:15 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北斗星に乗りたいっ!!
寝台特急北斗星。 間もなく、上野駅を出発します~♪ 2011-01-28 Fri 21:13:14 | allegro, allegro

FC2Ad