■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『忙しい』は言い訳だけど・・・
こんばんは。






最近、バイトとかバイトとかバイトとかたまにレポートとかで忙しいです。
バイトもまぁそうですが、、最近では鼠径ヘルニアにならないように、腹圧を下げるために夜は出来るだけなにも食べないようにしているため、以前よりも早めに寝るように心がけているため、あまり更新出来なくってすいません。



しかし、おかげさまで、4月に大学であった健康診断時より、順調に体重を減らす事に成功していて、現時点では3,5kgほど軽くなりましたm(_ _)m





DSCF2837.jpg

関係ないですが、今日は大学の帰りにスーパーはくと号に乗りました。
乗車したのは大阪~京都間です。

いつも新快速を利用している区間なのですが、今日はなんだかとても疲れていたので、ラッシュ時の新快速を避けるように、特急券を買いに走り、新快速の6分後に発車するスーパーはくと12号に乗りました。






いつも頑張っている自分へ、ちょっとしたご褒美・・・なんてね!
あまりご褒美として美味しい物とかに手を出してしまうと、悪化しかねないですからねぇ・・・はぁ。














DSCF2839.jpg

1号車、昼間なら景色も素晴らしいです。
そんなパノラマ的な要素もあるのに自由席です。



今日は忙しかったです。
就職活動対策として、大学側が用意してくれたSPI2試験の模擬テストを受けて来ました。

本当は、1限目に受験するつもりだったのですが、疲れのせいか、携帯のアラームの設定時間を1時間ほど遅く設定してしまってました。
そのため、1限目には間に合いませんでした。

昨日の夜に考えていた予定では、1限目にSPI2を受けて、2~4限目に先週行った実習のレポートを仕上げて、5限目の講義を受けて帰宅・・・という感じでした。
しかし、今朝の1件で予定が狂い、2,3限目はレポート、4限目SPI2模擬テスト、5限目講義、その後レポート(30分ほど)という風になってしまい、結果として帰宅が遅くなってしまいました。









DSCF2840.jpg

終点の京都駅に着きました。
大阪駅を発車した時点では10分以上も先行していた快速列車が、到着直後に追いかけて来ました。



レポートなのですが、毎週水曜日にある実習から毎週出されて、実習の翌週の火曜日までの提出となっているので、本当は木曜日や金曜日、土、日、月曜日にやればいいのですが・・・

木曜日:お昼過ぎまで大学で講義、その後は夜までバイト
金曜日:午前中~お昼過ぎは営業ごっこ、夕方~夜はバイト
土曜日:1日中バイト
日曜日:上に同じ
月曜日:夕方~夜はバイト

こんな感じなので、なかなか時間がとれません。
まぁ、問題は時間ではなくてやる気なんですけどね。レポートとバイトで1日が終わるのはなぁ・・・なんて思って、手をつける気になれないんですよね、ははは・・・。











DSCF2841.jpg

京都駅で湖西線に乗り換えるのですが、221系でした♪
そう言えば、3月のダイヤ改正前までは、この列車は221系の運用ではなかったのですが、ダイヤ改正後にもう1往復運用に入る事になり、今日乗った列車も221系になりました。






最近、忙しい・・・とばかり書いてる気がしますが、それでも元気に過ごしています。
飲食店の方は、バイトに新人さんが2人も入りました。右も左も分からなかった僕も、とうとう先輩になったわけですね。警備員さんごっこの新人さんとは違い、新人さんはとっても可愛らしいです。

大学の方では、学部ではかなりお偉い方らしい先生と戯れてます。その先生、講義後にわざわざ僕が座っている席まで来てくれて、色々とお話をしています。
最近では、『模型が欲しいからお金下さい。』なんてつまらない冗談を一言いった事をきっかけに、紙から模型を作る方法(経験談)や、おススメの画材店の紹介など、色々と教えて頂いています。

そんな中、『向上心を持つように。』という、ありがたいお言葉を頂きました。
詳しく話すと長くなるので省きますが、何でも表に出して、気の合う仲間を増やし、情報交換などを積極的にやれば、趣味でも何でも可能性が広がるよ・・・そんな話だったと解釈しています。



その言葉をきっかけに、最近はなぜか少しやる気です。
バイトも、趣味も、レポートも・・・。



今日、こうして更新する気になったのも、もしかして『向上心』かな・・・なんて☆







中途半端で申し訳ないですが、今日はちょっと疲れてるので、早めに休むことにします・・・m(_ _)m

日常 | 22:47:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad