■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
この動画も、今月いっぱいまで・・・


こんにちは。







今日(6/12)は夕方からしかバイトがないので、ゆっくりしていますb
今朝はちょっと貨物列車を見に行ったり、撮影候補地の下見に行ったりしていました。





DSCF2863.jpg

金曜日(6/10)はバイトが無かったので、夕方にちょっと撮影に行って来ました。
雨が降っていたので、出来るだけ屋根の下で・・・という事で、人の少ない大津京駅の上りホームで日本海号を見送って来ました。









汽笛付きの日本海


雨が降る日はなんだか気持も下向きになりそうですが、雨の日の撮影もまたいいものですよね。
ただ、カメラには申し訳ないですが・・・m(_ _)m

進行方向側のホームに危ない人がいたのか、もしくはサービスなのかは分かりませんが、日本海は汽笛を鳴らしてやって来ました。
今回は偶然、コンデジで一緒にムービーを撮っていたので、ちゃんと汽笛も入ってます♪




6月いっぱいで、今利用している動画サイトがサービスを終了するというお話は、この記事でも書いてあります。


7月から、どうしましょうね。
まぁ候補とすれば今のところFc2動画くらいしか思いつかないので、おススメがあれば教えて下さいm(_ _)m



動画 | 13:51:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
雨の日
こんにちは
雨の日の撮影は大変ですよね。(カメラが濡れないように・・とか、傘を持って移動したりとか・・。)
だけど、私は雨の中を走る列車の写真が好きです。
不思議なのですが、雨だと汽笛の音の響きも違って聞こえるような気がします・・。

動画ですが、2年前まではFC2を利用していました。
今現在は使っていないのでわかりませんが、当時は、アップロードに時間がかかったのとファイルを5つまでしか保存できなかったので「FlipClip」にも登録していました。←(こちらは、フリープランだと毎月100MByteまで録画・アップロードが可能)
2011-06-16 木 10:42:51 | URL | sara [編集]
今日は雨でしたね
今日は雨でしたね

こんばんは。

撮影は確かに少し大変ですね。僕以上にカメラの負担の方が大きいのでちょっと敬遠してしまいます。
でも、雨の日は少し気が沈む事もありますが、雨の中を走る列車達をみると、なぜか少し楽しくなります。

動画のおススメありがとうございます!
実は、この記事で取り扱った動画をFc2でアップロードを試してみたのですが、AVI動画なのになぜかアップロードが出来ませんでした。
未対応フォーマットらしいのですが、改善が面倒に思えるので、今のところ利用を見送ってます。
ご紹介頂いた「FlipClip」のサイトで、詳しいサービス内容を確認して来ました。毎月100MBまでしかアップロードできないという点で、少し不便には思ったのですが、これでもサービス良い方なんですね。
このサイトを利用するとなると、@niftyさんでアップロードしていた最近の動画よりも画質が劣る事になりますが、今のところ最有力候補です。
ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m
2011-06-16 木 21:38:03 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad