■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ひだ、高山へ! 6

こんばんは。








今回で、『ひだ、高山へ!』シリーズは終了です。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




FH040023.jpg

高山市から東へ、国道158号線を走り、やって来たのは平湯大滝です。
初心者ドライバー(当時)な僕でも、走りやすい道路でした。

しかし、さすがに地元ナンバーの車をぶっちぎるほどの勇気は無かったので、後ろに迫って来た時は登坂車線に寄って先行させましたけどね・・・。
お礼のハザードを頂いたのはいい思い出です。

さすが、信頼の初心者マーク・・・笑















FH000003_20110614225721.jpg

平湯大滝を見学後、高山市を通って帰路についたのですが、途中で『道の駅 飛騨街道なぎさ』に寄りました。
駐車場にやぐらのようなものがあるのですが、そこから高山本線が眺められます。








FH000005.jpg

やぐらから降りて、線路脇に行ってみました。













FH000006.jpg

柵などがないのですが、調子に乗って近寄り過ぎないよう、注意したいところです。
意識しすぎて、逆に柵がある時よりも近寄り辛い気もします・・・。


















FH000010.jpg

反対側はこんな感じで、ちょっとした柵があります。
今度は上りのひだ号がやって来ました。










FH000011.jpg

大自然の中へと、走り去って行きました。















FH000013.jpg

道の駅を出てから、徐々に眠気がひどくなってきたので、途中で父親に運転を交代してもらいました。
『赤信号か、ブレーキ踏むのだるいな~。』なんて感じで、自分自身でも危険を感じるほどでした。








FH000015_201506180108038d7.jpg

いつの間にか寝入ってしまっていたのですが、目が覚めた頃にはもう、来る途中にも立ち寄った下原ダムの手前まで来ていました。
もう日が暮れそうになってました。






















FH000017.jpg

下りのひだ号がやって来る頃には、もうすっかり日が落ちていました。
真っ暗な中にやって来たキハ85系の放つ光が、とっても綺麗でした。




これを撮影後、引き続き父親が運転し、美濃白川で交代しました。
その後、運よく渋滞にも巻き込まれることなく、無事に帰宅しました。












『ひだ、高山へ!』は今回で最終回です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


次回は、リニア・鉄道館に行った時に撮影した写真で記事を書いていこうかと思ってますb

写真 | 23:22:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。
平湯大滝の写真、奇麗ですね。今にも音が聞こえてきそうです。
列車とともに写っている紅葉や湖なども美しいです。
2011-06-17 金 17:32:48 | URL | 富田林蔵 [編集]
こんばんは。

>富田林蔵さん
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
滝の他に、鍾乳洞にも立ち寄ったのですが、場所が場所なので撮影はしませんでした。鍾乳洞もなかなか楽しかったですよ。
高山本線は、本当に自然が豊かで魅力的な路線だと思います☆
2011-06-18 土 01:32:13 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad