■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
旭川の喫茶店『ちろる』からこんばんは!

こんばんは。

今日は予定よりも早い列車に乗り、旭川にやって来ましたb

今日もまた、コメントより教えて頂いたオススメスポットに来ています。
『ちろる』という喫茶店なのですが、僕はあまり喫茶店に入った経験がないので、ちょっと緊張気味です。



ガトーショコラとミルクティを頼んだのですが、どちらも凄く甘くてとろけそうです…♪









この後は、旭橋の写真を撮り、ラーメンを食べて早めに休むことにします。

2日目にして、なぜか予想以上に疲れてます(^_^;)











明日は稚内です。
日本の最北端である宗谷岬、楽しみです。


日常 | 18:18:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
またまたこんばんは(^^)/
おぉぉ~~~v-363 ちろるだぁ~~~♪
ホントに行ったのですね!
感激です~~~(感涙×10)
レンガ風の壁は今でもそのままなのでしょうか。。。

学校帰りの高校生(私服姿)らしき人たちはいませんでしたか?
もし「ちろる」でそんな人たちを見かけたら、間違いなく我が後輩たちです(^^ゞ
(僕の母校はそこからわりと近くです)
でも、最近の高校生はあんまり喫茶店なんて行かないかもしれませんね。

で、次はもう稚内なのですね!
晴れていると車窓から利尻富士がきれいに見えるはずです。

先日コメントに書き忘れたのですが。。
稚内では、もし時間があれば稚内公園へぜひ。
高台になっていて、樺太(サハリン)がとってもよく見える場所です。
戦争の悲劇を伝える碑や、「南極物語」でおなじみのタロとジロゆかりの場所です。
(たしか、タロの銅像があったと思います ← イマイチ記憶があやふや(^^ゞ)

稚内駅のすぐ近くに、ドーム形の堤防があります。
ドラマのロケにも時々使われるきれいな場所ですよ。
心にゆとりがあったら(笑)、ちょっと立ち寄ってみてください(^^)

ま、そんなことはともかく。
とにかく、N221系さんの思うように、北海道を楽しんで下さいね!!
2011-09-10 土 00:05:26 | URL | ベルニナ [編集]
こんにちは。

こちらにもコメントをありがとうございます!

建物はレンガ風の壁でした。一応デジカメで写真は撮ったのですが、暗かったので良く撮れてないです、ごめんなさい。
本当は三脚立ててでも撮影したかったのですが、ちょっと遠慮しました。

残念ですが、高校生らしき方々は見かけませんでしたね。大人の女性のお客さんや、ご夫婦などはおられましたよ。
おっしゃる通り、最近の高校生はあまり喫茶店には行かないかと思います。僕らの世代では、ファーストフードやファミレス、ネットカフェ、漫画喫茶などが一般的だったように思います。
ベルニナさんが高校生の頃は、みんな喫茶店によく行かれたのでしょうか?

ちろる、とてもいい雰囲気で居心地がよかったです。
ケーキやミルクティもとってもおいしかったです♪おススメありがとうございました。
ラーメンも美味しかったです。結局、蜂屋さんに行きました。

利尻富士、座席が反対側だったのでろくに撮影できませんでしたが、とても綺麗でしたよ!
行きは少し山の頂上付近に雲がかかっていましたが、帰り、朝一番のスーパー宗谷号から見た利尻富士は、雲ひとつなくとっても綺麗でした。
稚内公園やノシャップ岬にも行きたかったのですが、ちょっと難しかったです。
防波堤ドームは駅から歩いて5分足らずだったので、夕食前に見て来ました。なかなかの迫力でした。


本当に、たくさん教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m
2011-09-14 水 17:11:03 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad