■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
0系みたいに、さよなら運転とかやってくれるんだろうか・・・

こんばんは。









今日、大学の帰りに大阪駅の改札口で、東海道・山陽新幹線の12月1日からのポケット時刻表をもらって来ました。
こだま857号がまだ100系で運転されるのなら、来年の1月に新下関方面へ遠征するつもりでいたので、急いでその場で確認したのですが・・・




DSCF4333.jpg

人生、なかなかそう上手くはいかないものですよね。














857A列車はおろか、他の100系で運転されるこだま号もほとんど8両編成で運転されるようになってました。
残ったのは、725A、827A、766Aの各列車と、平日に運転される855Aと852Aの合計5本のみとなりました。
実質、100系は岡山~博多間の1日1往復するだけとなってしまい、さらに運転される時間帯が早朝と夕方~夜となってしまい、さらに撮影が難しくなってしまいました。

こうなれば0系が引退する前のように、運転されるのは塗装が原色に戻されたK53、K54、K55の3編成が運用に就くのではなかと思われます。
逆に言えば、もうフレッシュグリーンの100系が見られなくということでもありますね・・・。


また、300系も同時期に引退することも発表されているので、こだま号は0系、ひかり号は100系、のぞみ号は300系・・・そういう環境で育った僕としては、寂しい限りです。



PICT0766.jpg

新下関遠征は見送ることにしますが、本線通過はまだ決まってない『さよなら運転』に期待することにして、予定していた時期に博多方面まで撮影には行きたいと思っています。
これから頑張って計画してみますb


鉄道 | 21:50:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad