■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ひかり445号 岡山発、博多行き

こんにちは。





JR東海さんでは早々に300系の引退に伴うイベントや臨時列車の設定などが発表されていましたが、一方で100系と300系が同時に引退することになった山陽新幹線を所有するJR西日本さんからの発表がなく、半ば諦めかけていましたが、今月の18日に100系と300系の臨時列車やイベント等の情報がHPにて公開されていました。

詳しくはこちらのJR西日本さんの公式HPにて。




FH020012_20120124145842.jpg

年明けの遠征で、小倉駅にて撮影した100系と300系です。
臨時列車が運転されるのは3月16日です。
岡山駅にて、このような光景が見られるかも知れませんね。


100系はひかり445号として、300系はのぞみ609号としてそれぞれ博多を目指して走ります。

のぞみ609号の発着時刻を見ると、臨時のダイヤとして時刻表に掲載されているのぞみ153号と同じ時刻なので、おそらくこのスジで運転されるのでしょうね。

ひかり445号ですが、こちらは該当するスジが見つかりませんでした。
所要時分が長いので、途中の停車駅、もしくは、無いとは思いますが運転停車の駅で通過待ちをすると思われます。
新尾道~広島間でさくら551号、のぞみ17号、のぞみ155号(臨時)の通過待ちがありそうです。
徳山駅にてのぞみ19号、のぞみ21号の通過待ちがあると思われます。

徳山駅などでゆっくり通過列車との並びなども撮影したいと思いますが、せっかくひかり号として運転されるのですから、新山口駅までの送り込み回送でかなわなかった本線通過の姿をこの目に焼き付けて来たいと思います。



鉄道 | 15:15:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad