■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
もうすぐ3月ですね
こんばんは。




先月は久しぶりに記事の投稿数が2ケタになったのに、今月は・・・ははは。
年始は九州まで遠征できるくらい余裕がまだあったのですが、2月に入ってからは説明会が増え、なかなか更新できない状態ですm(_ _)m

言うほど時間的な余裕がないわけではないのですが、あまりスーツや革靴、そして特にビジネスバッグに慣れないもので、ちょっと疲れてます・・・^^;


やっぱり体への負担の少ないリュックに限りますb




KC420272.jpg

 ↑霜取り用の第二パンタグラフが上がってました♪


早いもので、もうすぐ3月ですね。
3月と言えば、ダイヤ改正ですね。ダイヤ改正と言えば・・・JR西日本さんだけでも100系、300系、日本海、きたぐにの引退(一部、臨時列車として存続)するという事で、駅や沿線は日に日に忙しくなってますね。




2012/3/1追記:
関係のないトラックバックが目立つので、当記事に限りトラックバックを閉じさせて頂きます。
ご理解のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m













昨日は東海道新幹線で300系の車体装飾付き編成が2往復運転されるという事で、僕も撮影に行ってきました。
下りはいつもの場所で撮影し、その後いったん帰宅し、今度は新大阪駅へ行きました。
先日、愛知県の方で撮り鉄さんが原因で一度新幹線が止まるという事件があったばかりという事もあり、警備員さんや駅員さんも多かったです。

そんな中でも、やっぱりホームの安全柵から身を乗り出す人っているんですね・・・。
危ないのでやめて欲しいですね。




DSCF4680.jpg



この車体装飾付きの300系は3月16日のさよなら運転でも走りますが、僕は100系で運転されるひかり445号を追いかけて博多まで行く予定なので、これが最後の撮影となりました。

どうか最後まで、何事もなく有終の美を飾って欲しいところです。

日常 | 18:49:14 | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-26 日 08:32:28 | | [編集]
こんにちは。

>匿名さん
コメントありがとうございます。

今月は何もない日が3日だけだったのと、説明会の後にバイト・・・という日が数日あったので、さすがにちょっと応えました。
ゆとり世代なのにスケジュール的にはあまりゆとりが無くて困ります(笑
こちらまでとなると、交通費やら宿泊費など、結構かかって大変ですね、お疲れ様ですm(_ _)m

小さい頃からずっとリュックだったので、ビジネスバッグで1日中歩き回るのはなかなか・・・という感じです。

ありがとうございますm(_ _)m
まだ選考まで進んでいないので、これからがちょっと心配ですが、出来るだけ体を休めるように気を付けますね☆
就活が終わったら甘いものでも食べに行きたいです。
2012-02-26 日 17:20:48 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad