■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
オーとゼロ ③
こんばんは。







0系(相生)
↑写メ

前回UPするのを忘れていたので、一応UPしときますb
まぁ、少しくどい気がしますが・・・。^^;










在来線と新幹線
↑写メ 在来線と新幹線の位置関係

新倉敷駅
↑写メ 新倉敷駅(新幹線ホーム)

さてさて、ガラガラでワンマンカーなサンライナーに乗車して、新倉敷駅に着きました。
早速、面白いものを発見・・・。








ダルマ
↑写メ 改札付近にあったダルマ

特産なんですね・・・。
めちゃくちゃ目玉を書きたかった!!←



















100系マーク(新倉敷)
↑写メ 100系がご案内・・・(在来線ホーム

0系マーク(新倉敷)
↑写メ 0系がご案内・・・(乗り換え口付近










100系(新倉敷)
新倉敷駅に停車中の100系

マークに案内されながら新幹線ホームに上がると、100系が停車していました。
O部長は完全スルーな中、一人で早速撮影開始していましたw






新倉敷的にw
↑写メ 出発する100系と駅名

ふざけて撮りましたw
後悔はしてない!!←



そんな感じで過ごしていると、O部長がブラブラとホームを歩き回って、0系が来る前に『回送』が入ってくるとの情報をもって帰って来ました。


すると、やって来たのはなんと・・・!!















500系回送(新倉敷①)
↑回送している500系

相生駅でもの凄いスピードで走り去っていった500系が(編成は違うと思いますが・・・)目の前に来ました!! これにはビックリw






500系回送(新倉敷②)
『新倉敷』の文字を入れて・・・

500系のライトが確認できた時、 500系の回送=『こだま』用編成の試運転 だと思っていたのですが、今回やって来たのは16両編成の500系
ホームギリギリまで行くので、停車中に全体を撮ることは出来ませんでした・・・。







『回送』の500系
↑写メ 

写メも撮りました♪
この頃からまた、少し曇り始めました・・・。





















0系(新倉敷①)
新倉敷駅に停車中の0系

ようやく来ました!!
回送列車のすぐ後って感じでした・・・。




0系(新倉敷②)
↑動き出した0系



0系発車
↑写メ

岡山駅で会いましょう・・・
↑写メ



0系(新倉敷③)
↑下手くそに後追い・・・

これを撮った為に上の写メは傾いていますw(言い訳
それにしても、車両にピントが合ってない件についてはどう説明しよう・・・??←

















100系とN700系(新倉敷)
↑写メ オマケ

100系とN700系ですが・・・N700系は申し訳無さそうに写ってますねw





























115系(新倉敷駅)
↑写メ 新倉敷にてモモの通過待ちの115系

これに乗車して岡山駅に向かいました。
ちなみに、通過していったモモは既にUPしたあの写真です・・・↓




EF210(新倉敷)
新倉敷駅を通過するEF210電気機関車




















南風と・・・普通?
↑再び・・・岡山駅に参上!!

さて、とりあえず新倉敷駅での撮影のお話は終わりです。
来週は今週の分を書けたらいいな・・・。





次回は、岡山駅での撮影のお話を書く予定b




















それでは、おやすみなさいw

鉄道 | 22:58:37 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
今日はワクワクしながらお写真を拝見しています。o(*^^*)o
100系と0系のタイポグラフィー・・・いいですね。まるで今回のお写真そのままのようです。100系と駅名もいいですよ。( ^ ^ )Y 
0系と100系・・・本当に美しいです。0系の後追い・・なんだかじぃーんとしますよね。
そして、500系がやってきたのですね。(N221系さまが撮影されると、500系・・どうしてこんなにカッコいいんだろう・・。どんな角度から撮っても素敵ですね。)
桃太郎もやってきたんですね・・・私も行きたいなぁ・・・。
次の記事も楽しみにしています。

余談ですが・・・
ダルマさんに目玉を書きたい気持ち・・わかります。あ・・そうです・・・私・・昔、こんなケーキも作りました。受験生のために・・また作ろうかなって思っています。URLにリンクしています。
2008-09-08 月 18:26:59 | URL | sara [編集]
こんばんは、おそくなりましたm(_ _)m
何か、fc2の不具合か、しばらくの間自分のブログに入れませんでした・・・(更新は何とか出来たのですが^^;

これは個人的な意見ですが、先週に撮った写真の方がワクワクします・・・。あ、でもこれは濡れながら撮ったと言うただの自己満足に過ぎないですが・・・^^;
後追い、本当に切ないですが・・・上手な人のお写真はもっといろいろと感じるところがあります。(まだまだ下手くそです
500系・・・全体的に露出オーバーなんですorz 元々僕の写真って焼き付けの時に補正するので、変な癖がついているようなので、何とか直したいと思いますb
岡山、本当にたくさんの桃太郎の貨物列車が走っていますよ♪
すいません、在来線で終わってしまいましたm(_ _)m

だるまさんケーキ・・・凄いとしか言えないです・・・。凄いですね。
全てご自分で考えて作られたのですか??さすがですね!!(ちなみに目玉を書きたい理由は『合格』と言う意味ではなく、ただ単に書いてみたいだけですw
2008-09-09 火 00:12:07 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad