■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
大学生最後の、夏休みの予定・・・
こんばんは。






DSCF0751_20120718215655.jpg


なんやかんやで、大学生活最後となった夏休みを無事に迎えることができそうです。
そこで、今年の夏休みの大まかな予定をメモ書きしておこうかと思いますb


今年は鉄道工学研究室に配属となった関係で、一人旅よりも集団行動が増えそうです。
個人的には一人で開放的な旅を満喫したいとも思いますが、これも何かの縁だと思うので、この機会を大切にしようと思います。










7月

未来日記のライブのチケットがめでたく当選したので、28日~30日にかけて、東京方面へ研究室の友達と合わせて3人で遊びに行ってきます。
ライブは29日の夜にありますが、行きは青春18きっぷで1日かけて行くので、28日から泊まることにしました。また、30日は大宮の鉄道博物館へ3人で行き、帰りは新幹線を利用する予定です。






8月

7~8日に、またまた研究室の方々と一緒に、合わせて6名で岡山方面へGCTの試験走行を見に行きます。
当初は500系で運転されているひかり441号(岡山⇒広島)を撮影に行くのが目的でしたが、その日程にちょうどGCTの試験走行も行われるという事が分かり、500系の撮影後に坂出方面へ出向いて、GCTを見学して来ようと思います。

行程としては、JRで難波まで行き、そこから南海電車と南海フェリーがセットになった切符を利用して徳島へ行き、そこからは18きっぷを利用して岡山へ行き、そこで宿泊します。
翌日は500系ひかり号とレールスター号を撮影後、18きっぷを利用してGCTを見学し、在来線を乗り継いで帰宅する予定です。



11~16日は、何とかアルバイトのお休みが取れそうなので、祖父母に会いに家族で福島県はいわき市まで、昨年のようにプレマシーを運転して行こうかと思います。
新東名高速道路も通れたら嬉しいなぁ・・・なんて考えています。



日程は未定ですが、18きっぷが1回分余る予定なので、1人旅としてまたどこか、日帰りで旅行に行きたいと思います。できれば涼しい場所がいいので、また北陸方面になるかなぁ・・・。





9月

3日に、またまた研究室のメンバーで名古屋のリニア・鉄道館へ行きたいと思います。
出来れば全員参加(9名)がいいのですが、果たしてどうなることやら・・・。
前期に研究室のセミナーで行われた授業内容、特に足回りに関して実物の台車等を見ながら復習をし、さらに先生への質問等も見つけることができれば上出来かな、なんて考えています。




現在のところはこんな感じです。
普段は一人旅ばかりしている僕ですが、今年は研究室の関係で団体行動が多くなりそうです。
若干の不自由もありそうで不安もありますが、こういう機会もなかなかないと思うので、楽しみたいところです♪
日常 | 00:35:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お久しぶりですね(^_^)☆
まずは就職が決まったとのこと、本当におめでとうございます〜♪(v^_^)v
何はともあれ、最初の一歩を踏み出す事こそ大事だと思います。
世の中の縁とはとても不思議なものです。どこでどのようなチャンスに繋がっているか。。。これから是非たくさん楽しんで、そして実感してくださいね!
これからも陰ながら応援しています♩
ところで、鉄道博物館へ来られるのですね!
ついでに、すぐ近所にある大宮工場のデゴイチなどにも会いに立ち寄ってください(^^)
どうか素敵な夏休みになりますように!
2012-07-20 金 01:05:01 | URL | ベルニナ [編集]
こんにちは。

お久しぶりです!
ありがとうございますm(_ _)m
準備不足なところも多く、ちょっと長引いてしまいましたが、何とか決まってホッとしてます。
いつも応援ありがとうございます!

ずっと大宮の鉄道博物館へ行きたい気持ちはあったのですが、なかなか機会がなかったので、ようやく行けるので非常に楽しみにしています。
展望デッキからE5系とか見れたらいいなぁ・・・なんて考えてます。
大宮工場のデゴイチも探してみますね☆
2012-07-20 金 12:11:07 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad