■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
高山に行きたい!(またかよ・・・)

こんばんは。





気が付けば1ヶ月以上更新ができていなかったようで、スポンサーサイトに支配されてましたね^^;
言うほど忙しくはないのですが、それでも家でゆっくり出来る時間があまりないもので・・・


特に書くこともなかったり、書こうと思っていたけどタイミングが合わなかったりで、気が付けば11月も半ばという事で、あと約1ヵ月半で今年も終わりですか、早いものですね。





P1000725.jpg

さて、本題に入る前に・・・
実は今月の始め、茨城県は水戸市まで常磐線を走る651系を撮影しに遠征してきましたb

予定では今秋でスーパーひたち号としての役目を終え、常磐線から引退する651系を撮影するついでに、今年度で兄も大学院を卒業して来年度からは関西に帰ってくるため、もう立ち寄る機会が無くなる水戸市をぶらりとしてきました。

本当なら10月中に撮影に行くつもりだったのですが、東日本大震災の影響でしょうか、11月号の時刻表を見ても未だにスーパーひたち号全列車に『新型車両で運転』の表記がなされていないので、今年中は現状を維持して651系で一部のスーパーひたち号は運転されるような気もします。
そうなれば、E657系への完全置き換えは3月のダイヤ改正くらいまで延びるかも知れませんね。


小さい頃から祖父母の家に遊びに行く度に利用していたスーパーひたち号・・・
21年間、本当にお世話になりましたm(_ _)m
















はてさて、本題ですが―――





高山に行きたい!







P1000789.jpg

理由はコレです・・・笑
先日の水戸遠征の時、兄の下宿先に泊まった時にこの氷菓というアニメを見たのですが、じわじわとその作品に引き込まれてしまい、作品の舞台となった高山市に旅行に行きたくなりました。



ちなみに、このブログを読んで下さっている皆さんならご存知でしょうが、高山へは2年前の秋に、家族で旅行に行きました。
だから行く必要が・・・と思われるかもしれませんが、前回はどちらかと言えば撮り鉄が中心だったので、実はあまり高山市街地を観光できていません。
平湯大滝を見に行くために車で市街地を抜けただけなので少し気にはなっていたのですが、この氷菓を見てから市街地も歩いてみたいな・・・と思うようになったので、できれば今年中に『高山・氷菓遠征(仮)』に行きたいと思いますb

前回は自動車だったので、今回は鉄道で行きたいなぁ・・・




まぁそんなこんなで、現在遠征計画中です。
なかなかたくさんのスポットがあるようなので、頑張って巡りたいのと、純粋に高山市の観光もしたいですね。

またおススメの場所などありましたら教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m





日常 | 20:43:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-28 水 21:44:33 | | [編集]
こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

氷菓の最終回、僕も感動しました。本当に丁寧に作られていて、綺麗なアニメだったと思います。
結局、高山へ行くのは来年になりましたが、今から楽しみにしています♪

もう片方も、地元が忠実に再現されていてなんだか嬉しいし、懐かしく感じました。
2012-12-30 日 00:24:27 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad