■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
寄せ書き

こんばんは。






今日は、今月の14日をもって退職した元アルバイト先のスタッフの皆さんが、僕のために送別会を開いて下さいました。

右も左もわからない研修期間から始まり、優しい社員さんやらアルバイトの先輩方から指導・教育を受け、気が付けばいつの間にかこんな僕にもアルバイトの後輩が3人もできました。
その優秀な3人の後輩たちから、今日の送別会で寄せ書きをプレゼントされました。

寄せ書きには、同じキッチンの後輩3人の他に、僕がこのバイトを始めた時から去る時までお仕事をご一緒させて頂いたホールの偉大なる先輩様、知り合って間もない後輩様方からもコメントを頂き大変嬉しく感じたと同時に、本当に辞めたんだなぁ・・・とようやく実感が湧きました。









大学生たちの中で、一般的に飲食店でのアルバイトはしんどい・・・という様な事をよく耳にしたことがきっかけで選んだキッチンでのアルバイト・・・


もともと速さが求められる作業が苦手であった事もあり、非常に苦労したり落ち込んだりした事もありましたが、多くの方々の支えがあり、逃げ出さずに続けることが出来ました。

また、仕事だけでなく、就職活動や人生そのものの相談にも乗って頂き、心が折れそうな時も何とか自身を保つことが出来たと思います。

そして、なかなか頼りない僕に慕ってくれた3名の後輩たち・・・。こちらが教えた事よりも、こちらが学んだことの方が多かったかと思います。
その3人が企画して作成して頂いた寄せ書きを受け取った時・・・
ようやく、この2年と2ヵ月間が認められたのかな・・・そう思うことが出来ました。




今日という日を迎えるにあたって、今まで支えとなって下さった皆様
寄せ書きという形で、僕のアルバイト生活の全てを込めて下さった後輩様
後輩様たちの寄せ書きを一緒に盛り上げて下さった皆様

本当に感謝の言葉もありません。
今のこの気持ちを大切にし、皆様の想いを裏切ることの無い様、精進してまいります。

m(_ _)m





バイト | 23:49:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad