■FC2カウンター

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
久しぶりに日記らしい事を書いてみる
こんばんは。




最近何かと身の回りで動きがありましたが、たまには平凡な日常の出来事でも書いておこうかな・・・と思っての更新です。
みなさんお元気でしょうか・・・






P1010047.jpg


早いもので、1月も今日で終わりとなりました。
そして僕の学生生活は、残すところあと2ヵ月になってしまいました。

その中でも、2月の13日に卒研の学内発表があり、20日には卒業論文の提出をして研究室での活動も終わり、2月中に研究室のメンバーで卒業旅行に行くので、3月はフリーです。

そういうわけで、大学生活という点ではあと約1ヵ月ですね。
そんな感じでなかなか忙しいのですが、そんな中今日は大学へ行かず・・・










今日は、研究室の同期と一緒に京都の西院にあるジョーシンまでお買いものに行きました。
友達はBトレの京急を、僕は京阪石坂線の600形を求めて行ったのですが、見事に両方とも販売されていたので何よりでした♪

その後は205系統のバスで京都駅へ行き、そこで解散となりました。



僕はATM巡りをした後、N700A系の試運転を一目見ようと新幹線ホームへ






P1010086.jpg

試運転は上りだったので、光線状態を考えて下りホームから・・・と、対向列車の事を全く考えずに撮影位置を決めたのが浅はかでしたね^^;
これでは従来のN700系との区別がつきません、トホホ。




P1010090.jpg

結局こういう形でしか証拠を残せず、残念です。
これを撮影後すぐに湖西線で帰宅しました。




今日は天気が良かったので帰宅後は、布団を干すついでに部屋の掃除をしました。
4月からは一応実家を離れて生活する予定ではあるのですが、この部屋を空の状態に持って行くのには相当な時間がかかりそうで怖いです、ははは(; ̄∀ ̄)

そうそう、実家を出ることになれば、持って行くものと置いといてもらうものを整理しないといけないんですよね。3月中に地道に仕分けていきますかね・・・。




部屋の掃除を終えた後はホームセンターまで警備員のアルバイトで使う手袋を買いに行きました。
そこで見つけたのですが、最近の電球型LEDには、なんとその電球本体に人感センサーが付いているタイプが売られていました!ちなみに相場は2,500~4,000円程度でした。

人感センサーを使用した照明は僕が通っている大学でよく使われているのですが、実際のところ節電効果はいかほどなんでしょうね。
消灯していても、結局センサーで電力は消費するのだろうし、点灯中だってもちろんセンサーは稼働しているわけですよね?総合的に計算して本当に節電なのだろうか・・・

まぁ、便利なのでしょうけどね。





そして帰宅後、再び京都へ・・・

警備員の方のお給料を受け取り、再び銀行のATM巡りです。
こうなるのであれば、まとめて行けばよかったのでは・・・?と言われそうですね。

はい、その通りです←





そして帰宅して晩ご飯を食べて今に至ります。
なかなか無駄な1日を過ごしてしまった気がしないでもないですが・・・
たまにはこういう日があってもいいですよね。

たまには、ね。


最近、なんだかあまりやる気が出ないのです。
なんでかな・・・飲食店のバイトを辞めたから、少しゆっくりしたい・・・そんな感じですかね。

勤務中は早く辞めたい・・・そう思う事がたまにあったのですが、今となってはなんだかちょっと恋しいですかね・・・笑
バイトのお話は書き出すと止まらないので、また次の機会に・・・という事にしますが、そろそろ本業に専念しなければいけませんよね。


せっかく内定も頂いたので、もうひと頑張りしますb

日常 | 22:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad