■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
引越、ようやく半分が終わり・・・

こんばんは。



春なのに、いまだに少し寒さが残ってますが、みなさんお元気でしょうか。
僕は今日、引越荷物の搬出が終わり、一段落しているところです。


荷物の搬出が予定通り終わったのは喜ばしい事ですが、おかげで今僕の手元にはこの文章を書くために使っているPC以外に遊び相手がいなくなってしまいました。



P1010493.jpg

画像は、3月9日に偕楽園駅付近で撮影したE531系です。
もう梅も少し咲いていました。




せっかくだから春休み中の遠征を記事にしようかと思ったのですが、予想上に画像ファイルが多く、編集(サイズの圧縮)作業にまだまだ時間がかかりそうなので、とりあえずご報告だけしておきます。














3月の遠征予定にも書いた通り、明後日の30日には今までお世話になってきたお家を出て、4月からお世話になる会社の社員寮に入ることになります。
当日は午前中に入寮するため、朝から家を出なければならないので、この家にいるのは実質29日までみたいな感じですね・・・。



今のこの家には、僕が小学1年生の秋から住んでおり、かれこれ15年以上になりますね。
この家に引っ越してくるまでにも色々とありましたが、滋賀に来てからも色々ありました。

そんな家から自分が出ていくなんて、本当に信じられないなぁ・・・
明日の夜か明後日の朝、両親にちゃんと挨拶しないとなぁ・・・

ドラマみたいに感動的なシーンには程遠く、せわしなく終わってしまいそうですけどね。



29日以降なのですが、PCは30日の入寮時に持参しますが、ネット回線が繋がるようになるまで、契約等事務的な手続きが必要になるので、少し時間がかかるかもしれません。

回線が繋がり次第、こちらのブログもしくはTwitterの方で報告させて頂きますね。
就職したら今まで以上に時間に余裕が無いかも知れませんが、今のところブログをやめるつもりはないので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m






P1010909.jpg

明日はとりあえず、午前中は市役所まで行って転出届の手続きをして、午後は警備員のアルバイトでお世話になった会社へご挨拶と制服・備品の返却とお給料の受け取りをして、その帰りにちょっとだけ会いたい人に会ってから帰ります。

何かと忙しいため更新は難しいと思うので、ちょっと早いですがご挨拶だけさせて頂きます。


ブログを始めたのは、僕が高校2年生だった秋頃でした。
最初のブログは諸事情で現在も非公開設定とさせて頂いてますが
『一瞬を永遠に・・・』からお付き合い頂いている皆様・・・

ブログを通じて僕の学生生活を暖かく見守って頂き、本当に感謝の言葉もありません。
おかげさまで、高校時代は特に成績不振でお騒がせ致しましたが、無事に大学を卒業することが出来ました。
大学生になってアルバイトを始めてから本当に忙しくなり、なかなか皆さんとコメント等のやり取りもできなくて残念ではありましたが、アルバイトで凹んだ時、免許習得で疲れた時、卒研で苦悩した時、就活で自信を無くした時・・・いろいろありましたが、そういった時々に皆さんの記事を読んだり、写真を見たり、時には応援の言葉を頂いたりして、本当に励まされてきました。

なんだか少し別れの挨拶みたいになってしまいましたが、節目という事で・・・m(_ _)m
こういったきっかけが無いと、次いつ書けるか分かりませんのでね。



本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も、変わらぬご愛顧を賜れれば幸いです。

日常 | 23:04:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
自分も4月から
自分も4月から新部署に転属となる事になりました。
この歳で初めて触る職務と言う事もあり、新社会人の時のような緊張感を感じています。
暫くの間はお互いに大変な部分も多いとは思いますが、頑張っていきましょう。
2013-03-29 金 22:09:21 | URL | 匿名_R32 [編集]
こんばんは。

>匿名_R32さん
部署の転属もやはり緊張しますよね。
初めての職務となればなおさらだと思います。
本当に、どれくらいかかるか分かりませんが、何とか社会について行けるように頑張ります。

励ましのお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
2013-03-29 金 22:23:12 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad