■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
社会人になって、3ヶ月が経ちましたが・・・

こんばんは。



前回の市内観光の記事から気が付けば1ヶ月も経っていましたね。
広告に支配されていたので、ちょこっと更新させて頂きますb



P1020177.jpg


4月より晴れて社会人となり、1ヵ月間の研修を終えて5月より配属先へ・・・
配属先で2ヵ月間の研修も終えて、今月から本格的に業務に専念してます。


ある意味節目(?)である3ヶ月目に突入です。
正直、会社辞めても今の生活が出来るなら辞めたいですね、ははは。

ブログを通じて長いお付き合い頂いてる方なら理解されているでしょうけど・・・
学生時代に存分に怠けてましたからね(; ̄∀ ̄)



学生時代も、その時の僕とってはそれなりに思い悩むことや辛い経験もありましたが、
学生と社会人は違うと良く言われているだけあって、なかなか厳しいです。












お知り合いの方やバイト先の方々から
『きっと、○○君なら大丈夫だよ。』
なんて言われましたけど、全然大丈夫じゃないです。


本当は『おかげさまで順調ですよ。』とか言いたいです。
言えない事、出来ていない事を受け入れるって難しいですね。

その辺りも顔や態度に出てしまうのでしょうか・・・
最近ではいろんな方から『無理しないようにね。』と言われます。


無理をする・・・って、どの辺りからそうなるのでしょうね。
情けない事に、未だに自分の限界も分からないです。

『本当にダメな時は、家に帰ってきたらいい。』と両親からも言われますが、
本当にダメな時ってどんな時ですかね。
どのくらい苦しかったり、辛かったりしたら家に帰っても許されるんですかね。



仕事もそうですけど・・・
他の面でも分からない事だらけで、頭の中がいっぱいいっぱいです。

仕事に関しては、最近色々とやらかして、昨日なんかは結構落ち込みました。
初めてのバイトでミスをした時とは比にならないですね。
加えて、並行してやらなければならない仕事も多く、遅い時で20~21時くらいまで
残業させてもらう事もあるので、ちょっと疲れます。

一応OJTのような形で先輩社員が1名いますが、
「1回は教えるけど、2回目からは自分で考えようか~」
という指導方針なので、それにならって自分で考えて動いてみるのですが

分からないから固まってしまって、訊いてきてくれない・・・

という様に思われているようです。
どうすればええねんw

仕事も、こんな風にやれば・・・と思いつつも、勝手が分からないから動きにくいし
なんて言い訳にもならないのでしょうけど。






僕の社会人生活3ヶ月目はこんな感じです。
全然大丈夫じゃないです。一向に成長の兆しが見られないですね・・・

とりあえず、社会人がいかに大変かという事を理解できました。
アルバイトしか知らない大学時代は、仕事を辞めるという事が信じられない
なんて思ってましたが、今では気持ちがちょっと分かります。

いや、ちょっとではなく、辞めれるものなら・・・ね。





でも、

仕事内容は僕の大好きな事に関わる仕事だし、先輩は教育熱心だと思うし、
今就活中の後輩からは「○○さん見習います」とか言われてしまうので・・・

頑張るしかないです。



こういう風に思い詰めるような形になるのが良くないのかなぁ・・・
同世代の新社会人たちは、今この時期をどういう思いで過ごしているのかな・・・








なんだかちっとも面白くない内容ですいません。
同じように思い悩んでいる新社会人の方に、参考になれば・・・

いや、参考にすべきではないですね・・・笑
お仕事 | 22:52:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-11 木 09:04:00 | | [編集]
>匿名さん
こんばんは。

大変な時に、ご心配をおかけするような記事を書いてしまい申し訳ありません。
コメント、ありがとうございました。

今週はあと1日、頑張って来ます!
2013-07-11 木 21:29:53 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad