■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
永遠の一期生

こんばんは。





P1020446.jpg

昨日は、大学の研究室の同期と教授の計7名で、同期会として飲み会がありました。
画像は、その飲み会の前にちょっと走らせに行った時のものです。

卒業論文を提出したのが2月20日で、卒業式が3月にありましたが、その時は特に集まりもせずに解散したので、約半年ぶりの飲み会となりました。

研究室では、何もないところから始まったのですが、
お互いに協力しあったり、時には全員が違う方向にむかってしまったり・・・
いろいろありましたけど、結局最後には同じところにいた、そんな気がします。

そういう関係であった事を再確認できた、いい飲み会でした。











今回の同期会の幹事も、いつも通り僕がやらせてもらったのですが・・・
仕事でいっぱいいっぱいで、お店の確保と参加者への案内が遅れてしまったり、服装の案内思いつかなかったり・・・
当日、教授をお店で一人お待たせしてしまったり、相変わらず詰めが甘いなぁと、改めて思い知らされました。
でも、それでも暖かいフォローが入るこの同期会と出会えた事、本当に嬉しく思います。

服装の件で考えさせられたのが、同期の一人から「スーツで行けばいい?」という1通のメールから、「そういえば服装の案内してないから、スーツで来てしまう人がいるかも!?」と気が付くことができ、前日までに案内を送ることが出来ました。

仕事じゃないし、畏まった会にせず、ただみんなの近況報告やら研究室の話やらで盛り上がり、ゆっくり過ごしてもらえればいいかな・・・
そういう気持ちだったので「スーツではなく楽な服装で」としたのですが、教授からは「そういう案内や気遣いが出来るところが、やっぱり幹事向きだよ」とコメントを頂き、嬉しいやら申し訳ないやらでした。
この結果も、上記の通り同期からの一言があってこそなので、本当に周囲の方々に恵まれた学生生活であったと、改めて思いました。



そんな研究室の皆さんと、ぜひ第2回の同期会を開催したいと思います。
2月頃を予定しているので、温泉とか行ければなぁ・・・

難しいかも知れないけど、出来る範囲で頑張らせて頂きますm(_ _)m







P1020456.jpg

同期会のためにわざわざ福岡からやって来てくれた同期が、宿泊先を確保できていなかったため、僕の実家に泊まりに来たので、今日は梅小路に寄って来ました。

しかし、あまりの暑さに途中で休憩・・・笑
ハトさんもあまり元気がなかったように思いました。





P1020469.jpg

同期は大阪の交通科学博物館には行ったことはあるらしいのですが、梅小路は行ったことが無かったらしいのでスチーム号にでも乗ろうと思ったのですが、チケット買に向かった時に午前中の運転終了のアナウンスが・・・

お気の毒でしたが、回転寿司食べに行きたいという事で、梅小路を後にしました^^;










P1020480.jpg

回転寿司を堪能した後、びっくりドンキーに行ってメリー・メリーゴーランドを食べました。
いやぁ、白玉がめっちゃ美味しかったです♪

先週に引き続き、学生時代を思い出すような週末を過ごすことが出来ました。
お疲れ様でございましたm(_ _)m



次は、僕が福岡に行くことになってしまったので、秋頃にでもお邪魔しようかなぁ・・・
博多駅のトレインビュースポットにも行きたいです。
大学の話 | 21:41:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad