■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
湖西線を行く・・・
こんばんは。


早いもので、もう9月ですね。


FH010019.jpg

まだ寝台特急日本海号が現役だった頃に、小野~和邇間で撮影したものです。

緑がいっぱいの湖西線沿線・・・
当たり前だったこの風景も、離れてみると恋しくなりますね。












FH010018_201309012306216e0.jpg

国鉄色の117系も、そろそろ本数が減ってきたでしょうか・・・

去年まで、大学とバイトで本当に毎日乗り続けていた湖西線とも、
徐々に疎遠になりつつあります・・・










FH010022_20130901230703837.jpg

同じアングルばっかりですが、221系♪

221系を見かけるのも週に1度くらいですね。
乗る機会も、1ヶ月に1度くらいでしょうか・・・










FH010012_201309012314070ae.jpg

最後に日本海。

昨日、バイト先の後輩様とご飯食べに行った時にも話したのですが・・・
やっぱり、田舎っぽさが恋しくなりますね。

滋賀県が一番勝手も分かるし、居心地も良いので大好きですが、
出張先の田舎っぽさにも、なんだか安心感を抱いてしまう今日この頃です。


都会であまり道に迷わないところや、電車が好きな事から、
小中学生の頃は都会人に憧れてました・・・

でも、今となっては、やっぱり田舎っぺでいいです。


若いうちからこういう事を言うべきではないかも知れませんが、
ゆっくり、おだやかに人生を歩むことが出来ればなぁ・・・と思います。




今月も、何かと忙しくなりそうです・・・。

写真 | 23:19:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad