■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
星を眺めに、九州へ! ~その3~

こんばんは。



昨日から、ちょっとまた仕事が忙しく、帰宅が22:30頃になってます。
早く寝るべきなんでしょうけど、なんだか少しでも書きたくて仕方ないので・・・笑




IMG_0032.jpg

さて、ななつ星の撮影(1回目)も終わり、ヨドバシカメラでちょっと買い物を済ませて・・・
885系に乗り込みます!














IMG_0035.jpg

分かる方には分かるかと思いますが、ソニックタイプの885系です。
しかし、運用はかもめ号・・・。

終点の長崎駅を目指します!


博多駅50周年感謝祭のシールが貼ってありますが・・・
以前、中津駅で885系ソニックを撮影した時、たま駅長のシールが貼ってあった気が・・・

かもめには貼らないのですかね・・・?










IMG_0037.jpg

かもめ17号、ちょうどお昼過ぎに長崎駅に着く列車なので、車内で駅弁を買って食べるつもりが・・・
前日の夜、同期とちょっと飲みに行って寝不足だったため、爆睡。

気が付けば満席だった指定席にも空席ができており、長崎県に入る手前の多良駅にいました。
停車駅ではないのですが、列車交換のための停車でした。





IMG_0036.jpg

向かい側の線路に、どこか関西で見覚えのある車両がいるなぁ・・・と思いきや、
なんとクモヤ443がいました!

まさかここでお会いできるとは・・・Σ(゜д゜;)








IMG_0038.jpg

多良駅を発車後、お腹が空いたので車内販売を待ってたのですが・・・
諫早駅手前で、ワゴンサービスのお姉さんがゴミ袋もってやって来ました。

いやはや・・・


まぁそんなこんなで、終点の長崎駅に到着です。

懐かしい風景ですね。
787系がとまっている線路に、かつて寝台特急あかつき号の客車が留置してあった気がします。
確か、初めての九州が長崎県だったっけね。










IMG_0043.jpg

初めて来た時・・・

家族で飛行機に乗り、長崎空港からバスで移動・・・
家族は佐世保へ、僕は早岐で途中下車⇒大村線で諫早駅まで、寝台特急あかつき号の撮影に行きました。
そして、その翌日に家族そろって長崎駅まで来て、ちゃんぽんを食べて帰ったなぁ・・・

そんな、当時の事を思いだしながら長崎駅のホームを後にしました。



続きます。
デジイチ | 23:32:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-20 木 21:53:11 | | [編集]
こんばんは。

>匿名さん
ソニックタイプの885系に貼ってありましたので、ぜひ探してみて下さいね♪
感謝祭、博多駅にはこちらこそ感謝したいくらいです・・・m(_ _)m

いつも京都の向日町にいる車両を885系の車内から見ることが出来て、
なかなか嬉しかったです!笑

長崎、良いところですね(^^) 今度は、ゆっくり泊まってみたいです。
ハウステンボスや佐世保にも行ってみたいところです。

この文字を見た時、まさに言葉では表せられない想いになりました。
この場所に、あの列車が出入りしていた、貴重な証拠・・・
匿名さんを含めた複数の方の協力のもと、撮影する事ができた列車なので、
乗った事はなくとも忘れることはありません。

本当に、あの時もお世話になりましたm(_ _)m
2014-02-22 土 00:34:25 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad