■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
星を眺めに、九州へ! ~その5~
こんばんは。


かれこれ、もう2週間が過ぎてしまいましたね。
先週は出張で、今週は休日出勤・・・

来週はその分、金曜日にお休みを頂こうかと思います(^^)v




IMG_0057.jpg

長崎市と言えば坂!のイメージですよね(僕だけかな・・・?)。
グラバー園に向かう坂を上り、振り返れば海も見えました。












IMG_0059.jpg

坂を上りほどなくして、グラバー園に到着です。
少し季節外れなのか、お客さんもまばらな印象でした。








IMG_0058.jpg

グラバー園は建物と植物と景色が良いと聞いてやって来ましたが・・・
お天気も良く、いい景色でした。

先ほど、下から眺めたあの大きな船がこの角度で見えるくらい、高いところにいます。










IMG_0067.jpg

園内をゆっくり、順路通りに下って行く途中、喫茶店のような建物もあります。







IMG_0069.jpg

水出しコーヒー・・・高山にあるお気に入りの喫茶店を思い出します。










IMG_0072.jpg

色々と見どころはあるんでしょうけど・・・
カメラをあまり出さず見て回っていたので、割愛。





IMG_0074.jpg

メインのグラバー邸を見て、グラバー園を後にしました。










IMG_0088.jpg

グラバー園のお次は、長崎電気軌道の一日乗車券を有効活用(?)して、
わざわざ遠回りして、松山町駅にやってきました。







IMG_0080.jpg

松山町駅から、歩いてすぐのところにあるエスカレータを上がると、
この像がある平和公園があります。









IMG_0082.jpg

広島の原爆ドームには何度か行ったことがあるのですが、
ここには初めて訪れました。

噴水の前にある文章が、とても印象的でした。
広島もそうですが、過去に原爆が投下されたなんて、本当に想像がつかないです。
どうか二度と、繰り返されませんように・・・m(_ _)m





この後、星を待ち伏せするため、浦上駅に向かいますb

デジイチ | 21:39:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-03 月 22:37:50 | | [編集]
こんばんは。

>匿名さん
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
今週はなかなか大変でした・・・^^;

グラバー邸からの眺めは素晴らしかったですよ。
坂のある町ならではの景色ですね。次は花が綺麗な季節に行きたいです。
僕も、リベンジを兼ねてまた長崎へ行きたいです!

そうです、ご指摘の通り今までのタイトルの「星」とは・・・
夜空の星も眺めに行きたいので、明日から実家に帰ります・・・笑

コメントありがとうございました☆
2014-03-07 金 22:53:12 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad