■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
車の商談中に・・・

こんばんは。





先週のお話です。
今家にある車・・・セレナがそろそろ古くなってきたのと、燃費が少々悪いとの事で、前々から両親が中古車を探していて、その中でいいのがなんと三重県の四日市市にあるとのことで・・・セレナでちょっとお出掛けして来ましたb







消防車出動!!
↑高速で走る消防車

新名神をのほほんと走っていると、もの凄い速さで消防車が追い抜いていきました・・・。
すると、10分ほど走ったところで事故現場を通過・・・。

そういうことでした。
特に問題もなく、そのまま無事に三重県へ・・・。








日永神社
↑日永神社

昼食はびっくりドンキーで食べて、中古車を見せられ、商談のお時間に・・・。
邪魔になった僕と弟は2,000円を渡されたので素直にお出掛けw








お出掛け・・・もちろんお目当ては鉄道ですb
近鉄の・・・ナローゲージ


しかし、相棒を忘れるという事故が・・・orz















抜け道
↑日永神社の境内

駅に向かうのに、父親から地図を渡された時、神社のところで道が切れていたので、久々に道の直感が働いて神社に向かうと、やっぱり抜け道になっていましたb

でも、ただ通るだけではなんだか申し訳ないので一応拝んで行きました。








南日永駅
↑南日永駅

日永神社が目と鼻の先にあるにも関らず、駅名には何故か『南』が付いてます。
とてもローカル・・・町に溶け込んでますね。







入り口
みなみひなが
ベンチ
洗面台
南日永駅の様子



乗車券
↑乗車券を購入・・・

一般的に、右側にある数字は4桁だと思うのですが・・・6桁もありますね。
では、この6つの数字を掛けたり割ったり引いたり足したりして10にしてみて下さい










超ローカル
内部行き
↑南日永駅に到着する内部(うつべ)行きの列車・・・

何だかんだしてたら、カラフルな電車が来ました。
噂の・・・ナローゲージですb





ナローゲージ
↑線路幅が細い・・・








泊にて行き違い
泊(とまり)駅にて・・・

この駅で行き違いをしました。
でも、何故か反対・・・。








まるでバス・・・
↑車内の様子・・・

バスですね、これは・・・。
本当に、長細い感じでした。





運賃箱と両替機
↑弟(左側)と運賃箱・・・

これは厳しい・・・^^;
↑辛い制限・・・

さて、よく見て下さいな。
『新紙幣』と『新500円硬貨』が使えないんですよ!!





駅で切符買えてよかったw
※券売機では新紙幣も新500円硬貨も使えました











車庫・・・
車庫・・・が見えます

弟の隣の席が空いたので、撮りましたb
終点の内部駅の手前です。








終点・・・内部駅
行き止まり

手信号
内部車庫
カラフル


パンタグラフがあるから・・・
200・・・?


四日市方面を眺める・・・
運転席
電圧・・・100V (扇風機のモーター動きます?笑)

↑内部駅で色々・・・





再び南日永にて・・・
↑南日永駅にて・・・

この駅に着いた瞬間・・・激しく腹痛が!!
内部駅にトイレはあったのですが・・・諸事情で行きませんでした。←




で、日永神社にあるトイレに弟に偵察に行ってもらいました。
しかし、長い間管理されていない気配だったそうなので、ジャスコへ急ぎました・・・。


そして・・・ふはぁ~(*´∀`*)









はい、そしてその後は商談が終わるまでジャスコで弟とチーズバーガーを食べてました。
で、僕はその翌日に控えていた0系の為にダイヤグラムを作成。














ロッテリアのコアラ
↑帰りにもう一度

チーズバーガーを買ったロッテリアにありました。
そして・・・




あげぱん(抹茶)
↑あげぱん

これを家族を買ってセレナの元へ・・・。
なかなかの美味しさでした♪












ほうじ茶味
キットカット

これも美味しかったですが・・・ほうじ茶??

















北海道からハルバルと・・・
↑お礼・・・

どうやら、契約したそうです。
これは、そのお礼なんだとか・・・。



その分安くしろよ~って思うのは僕だけですか??←






まぁ、そんな週末でした。



旅行 | 01:56:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad