■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
2014年をふり返って・・・

こんばんは。



12/26に仕事納めとなり、28日から今日まで、家族旅行に出かけておりました。
長いお休みも、気がつけば約半分が終わってしまい、今年も残すところあと1日・・・



P1030773.jpg


今年中に更新するつもりでいた、各遠征の記録も残ってはいるのですが・・・
節目という事で、今年1年間を簡単に振り返っていきたいと思います。














社会人1年目の昨年は、もちろん色々ありましたが…
今年も昨年に負けないくらい、僕にとっては色々ありました。

たくさんあるので、各月別にふり返ってみます。


1月

・23歳の誕生日を迎える
1-3.jpg





2月

・アルバイト先(飲食店)の閉店、お別れ会
KC420869.jpg

・長崎旅行
2月-1

・島根出張
2月-2





3月

・名古屋方面への日帰り遠征(18きっぷ)
3月-1

・先輩が大学院卒業し、卒業旅行(大洗)
3月-2

・島根、広島出張
3月-3

・閉館前の交通科学博物館訪問
3月-4

・東京日帰り遠征(18きっぷ+新幹線)
3月-5

・小学校以来の友だちが結婚
3月-6





4月

・名古屋遠征(18きっぷ)
4月-1

・アルバイト先の方々の異動先訪問
(アルバイト先の仲間と再会)
4月-3

・高松遠征(18きっぷ)
4月-2





5月

・部屋の同居人ができる
5月-2

・神奈川出張
5月-3

・大分出張
5月-4





6月

・かき氷を食べに行き、久々に一日ゆっくりする
6月-1






7月

・博多出張
7月-1

・横浜線の撮影
7月-2

・湖西線が開業40周年を迎える
7月-3





8月

・福島へ帰省+会津観光
8-1.jpg

・味噌カツを食べに名古屋へ(18きっぷ)
8-2.jpg

・東海道新幹線の展示会へ(高島屋さん)
8-3.jpg

・京都大原、三千院(わらべ地蔵)を散策
8-4.jpg





9月

・傷心旅行+博多出張
9-1.jpg

・芦屋でグラタンをご馳走になる(貨車がグラタンを運んでくる)
9-2.jpg

・同期と京都観光
9-3.jpg





10月

・草津温泉旅行
10-1.jpg

・熊本出張(初めて心が折れそうになる)
10-3.jpg

・福島出張
10-4.jpg





11月

・リニア・鉄道館へ
11-2.png

・熊本出張
11-7.jpg

・高山旅行
11-3.jpg


・札幌出張
11-4.png


・東京出張
11-5.png

・叡山電車で紅葉を見に行く
11-6.png





12月

・一週間の外部研修
12-2.png

・札幌出張
12-3.jpg

・年末の家族旅行
12-4.jpg




箇条書きにしただけでも、いろいろありました。
出来事一つ一つ、詳細について書き出せばきりがないので、やめておきます。


ふり返れば、本当にたくさんの出来事があり、色々感じたり、考えさせられたり、
時には心が折れそうになったり、ひどく落ち込んだり・・・

社会人になり2年目、あと数日で24歳となるのですが、まだまだ・・・ですね。
自分ひとりで立つどころか、這いつくばるので精一杯!って感じがします。

また、就職してから、本当に時間が経つのが早いです。
今年に入ってから、特に夏になる前くらいから、1日1日を大切にしよう・・・
そう思ってきましたが、気がつけばもう年末です。

来年は、今年よりも時間を大切にして過ごしたいものです。



また今年は、何かと節目の1年だったように思います。

湖西線が開業40周年、東海道新幹線が開業50周年、高山本線が開業80周年、
そして、東京駅が開業100周年・・・
また、仕事でお世話になっていた方々が、立て続けに定年を迎えられました。
プライベートでも、覚悟を決めるというか、踏ん切りをつけようと思ったり・・・


いろいろ、本当にいろいろあった1年だったと思います。




12-1.png

問題は解決してない方が多いですが、まぁ何はともあれ、今年も健康に過ごすことができ、
身内の不幸もなく、新年を迎える準備ができている事に感謝したいと思います。






本年も、大変お世話になりましたm(_ _)m

日常 | 22:21:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-31 水 23:57:04 | | [編集]
新年明けましておめでとうございます。
新しい一年がより良いものとなりますように。
2015-01-01 木 02:31:21 | URL | tokumei_r32 [編集]
>12/31の匿名さん
新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

年末にコメント頂いたにも関わらず、お返事が年を跨いでしまい、すいません・・・。

昨年は本当に色々あったと思います。
今年もきっと、色々な事が起きるかと思いますので、気持ちを切り替えて頑張ります。
(厄年らしいので、その辺りも気をつけたいところです・・・^^;)

カレンダー、ギリギリでしたが、何とか新年に間に合ったようで・・・m(_ _)m

今年一年も、良い一年となりますように。
2015-01-01 木 16:13:27 | URL | n221k [編集]
>tokumei_r32さん
新年、あけましておめでとうございます。
本年も引き続き、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2015-01-01 木 16:15:25 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad