■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人4年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ハチロクを追いかけて、日田彦山線へ・・・ 最終回

こんばんは。






ちょっと駆け足気味ですが、最終回です。
日田彦山線の後半戦は、2箇所の有名な場所へ・・・






IMG_9002.jpg

日田彦山線の有名なめがね橋!

田川後藤寺駅から国道322号線で嘉麻市に出て、そこから国道211号線で南下して
大行司へ抜けて、そこから少し北に戻ると、この場所に着きます。
沿線を通る道路もあったのですが、時間的にあまり余裕がなかったので、大人しく
無難な道を選びました。





続きを読む >>
写真 | 22:37:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ハチロクを追いかけて、日田彦山線へ・・・ その3

書けるうちに、続けて更新します。











IMG_8941.jpg

停車中のハチロクの背中に、何やら文字が書かれていました。









IMG_8943.jpg

クリックで大きくできます。
国鉄時代に一度役目を終えて保存され、その後にJR九州へ引き渡されるまで、
色々とあったようですね。
大事に保存管理されていたボランティアの方々と、SLとして復活させたいJR九州
との間でも、色々とあったようですが、こうして走れるようになったから、この日も
たくさんの方々が見る事ができたんですよね。

色々な意見があると思いますが、鉄路へ復帰した後もこうして多くの方々に愛され
ている姿が見れて、良かったのではないかと思います。





続きを読む >>
写真 | 19:29:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ハチロクを追いかけて、日田彦山線へ・・・ その2


その1の続きです。







IMG_8907.jpg

採銅所駅から201号線、322号線を経由して、香春(かわら)駅にて停車中のハチロクを
追い越しました。
とりあえず線路近くへ・・・と、適当に路地へ入ると、見晴らしの良い場所に出ました。
(ここにたどり着くまでの沿線も、ここの周辺にも撮影者がいっぱいでした)

寒桜、でしょうか・・・?
綺麗に咲いているのと一緒に撮りたいなぁ・・・と思っていたら、ちょうどここに駐車していた
車を、撮影準備をされていた方が「移動させましょうか?」と声をかけて下さり、撮影できる
ようにと、移動して下さいました。
通過直前なのに・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m










IMG_8909.jpg

そして・・・




続きを読む >>
写真 | 17:40:48 | Trackback(0) | Comments(2)
ベールを脱いだ瑞風、現る!



こんばんは。





IMG_8629.jpg

今朝は寝坊助でしたが、近場で瑞風を見てきました。




続きを読む >>
写真 | 18:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ななつ星と追いかけっこ 鳥栖~夜明







IMG_6154.jpg

早朝の鳥栖駅。
昨晩から停泊中のななつ星を横目に、始発列車で久留米へ・・・














続きを読む >>
写真 | 00:35:40 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad